カテゴリー「ばかにっき」の91件の記事

一服の清涼剤

170726obake_02

 相模原駅の真ん前のビルでさえ閑古鳥が鳴く今日この頃。景気が良くなったなどという実感の全くないままいつもと同じように仕事場への往復を繰り返すだけの毎日だけど・・・

170726obake_04

 ちょっと視線を上に向けてみるとクスッとしてしまうような光景もあって世の中なかなか捨てたモンではない。なんだこりゃ?

 これって絶対ねらっているよね。

Anber005

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

化けネコ出現!

160618bakeneko_02

 ∵と黒い点が三つあると、人間の顔のように認識してしまうらしいが、犬やネコを飼っていると脱ぎ捨てた服やビニール袋なんかが犬やネコに見えてしまうといった経験は多いと思う。今日、自分の視界の隅を横切ったのは・・・

 巨大なネコのシルエット。

160618bakeneko_05

 化けネコの正体は、タイヤラックのカバーの影だった。

160618bakeneko_07

 それにしても今日は暑かった。温室内は40℃を超えている。

160618bakeneko_09

 路上のカナヘビさんも暑くて参っているみたい。尻尾、再生ちうかな。車に轢かれるなよ~

160618bakeneko_11

 涼感を与えてくれる沿道の白アジサイ。白いトイプードルがいっぱいいるようにも見える。

160618bakeneko_18

 仕事を終えて我が家の近く。1日の終わりを感じさせてくれる雲。

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2015年11月29日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たまにポチっとしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドライアイスを見るとつい・・・

150601dryice_02

 知り合いにいただいた立派なアイスクリームに添えられていたドライアイス。切り餅のような見事なもの。

150601dryice_05

 ドライアイスを見るとどうしてもニッキに供えてやりたくなる。

150601dryice_07

 ちょっとだけでもいい。ニッキが姿を現さないかな・・・。

 いただいた梅&抹茶の2色アイス、とっても美味しかった!

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

縁起物

150417lucky_02

 あ、ピンククラウンのタクシーだ! 良いことあると良いな。

150417lucky_04

 家に戻ると洗濯したてのタオルの上に・・・。鏡餅? いや、これじゃ牢名主だね。

150417lucky_05

 よし、これで茶次郎の福招きもバッチリ。しかし、茶次郎の頭デカイ。

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑いのに

140602nekomoyou_02

 掛け布団などいらないくらいに寝苦しい暑さになったというのに、こちゃたまたちはそれほど暑さに参っていないよう。

 ネコ用トイレ近くで小太郎が謎の行動。中に入って半透明のカバーを内側から磨いている?ようなことはよくあったんだけど、カバーを外側からごしごしやっていた。

140602nekomoyou_04

 お隣のプラボックスもゴシゴシ。今日の掃除当番なんかな? あとの2匹は非番だからと

140602nekomoyou_06

 カンカン日が射すところで背中をくっ付けて暑っ苦しくお昼寝タイム。

140602nekomoyou_08

 背中をぴたっとくっつけた緩やかなラインがなんとはなしにおかしい。

140602nekomoyou_10

 抽象画 『シベリアの季節』

140602nekomoyou_14

 ? 全然わからないにゃ~??

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

間抜けな待ち合わせ

140228caidua_03

 飲みの約束をしていて、約束の時間になっても誰も来ない。みんなどうしたんだろう、ビックリかな(そんなはずはないんだが)、と思ってメールをしたら自分が店を間違えていたことに気づく。どうしたんだろう?は自分の方だったよ。この店での飲み会は今日じゃなくて別の日だったんだけれど、勘違いをしてしまったようだ。

140228caidua_05

 今更顔を出すのもバツが悪いので、また今度飲み直そうねとうことにした。結局、席を確保してちょっとだけ箸を付けていた海老とクラゲの酢の物を一人で全部片付けてからサイゴンビールを追加して美味しいけれど寂しい夕食になってしまったとさ。ヘンに気を利かせてバンバン注文しておかなくってよかったよ・・・

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと不気味な(笑)

140214snowfall_02

 大雪が降れば作りたくなるのが雪だるまやかまくら。ネットの拾い物だが、思わず笑ってしまった不気味でお茶目な雪像を2点。

 これはいろんな意味でコワいわー。「金返せ!」よりインパクトあるよ。かわいそうなのは、未明に朝刊配る新聞配達の人かな。昼間の溶けていく過程も見たかった。うちにある狐面や兎面でもやってみやうかな。篝火焚いて。

140214snowfall_04

 すごい造形美。不気味というのを通り越して見事! 4月1日に雪が残っている所ならエイプリルフールにこんなのもいいかも。

 雪像作り、自分もサモエドとかシロクマとか作ろうと思い立ったことがあって、最初のうちは気軽に始めてもすぐに手は冷たくなるし、やってみるとなかなか思うように雪を加工できないし、結構根気というかこだわりのような気概が必要なんだよね。バカと遊びに徹するのも努力と才能。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャツを畳んで置いたら

131015shirt

 無造作に置いたシャツが、後ろから見た白クマさんの寝姿に見えた。サモエドの寝姿にも見えなくはないが、ちょっとお尻がデカ過ぎる。

 台風27号がまた急に針路を変えないかどうか心配。台風にも意思があるようにすら思えてくる。せめて傷癒えぬ大島には向かわないで欲しい。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

猫鍋

131007nekonabe

 猫鍋というより猫カレーかな。

 もうすぐ鍋の季節。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

使い方間違ってるよ!

130607hammock_01

 我が家の階段回りは、吹き抜けになっていて、ネコたちにとっては格好の遊び場。が、自らの運動神経に自信過剰(おそらくそんな意識すらない)のネコたちは、あまりにも向う見ずに跳び回るので、落下防止ネットを張った。

 実際に、小太郎がジャンプしそこなって1階に置いてあったバケツに見事に落ち込んだ事件もあった。

130607hammock_03

 そんな目的で設置したセーフティネットなんだけど、明らかに使い方を勘違いしているヤツがいる。

130607hammock_07

 まあ、ここからなら仮に落ちても大けがはしないか。下から見るとお世辞にもスマートじゃないけれどね・・・

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧