カテゴリー「遊び/おふにっき」の206件の記事

秋那須にっき(5)

161010akinasuoff_69

 この白いベンチは俺のもの。半径3メートルのエリアも俺のもの。byジャイアンオーブラカ

161010akinasuoff_70

 あれ? 誰も来ないじゃん・・・

161010akinasuoff_72

 YOUちゃんと熱き抱擁をする白夏。ニッキ父ちゃんだったらいきなり乗っかってガウガウ!ガウガウ!怒られていたろうね。白夏はその点ジェントルで良かった。

161010akinasuoff_75

 くんかくんか、君もかわいいね。白夏、マズルくっ付け過ぎ。

161010akinasuoff_77

 もうどうにでもして~のポーズを取るのは瑠璃ちゃん? そんな格好していると♂サモがわらわら寄ってきちゃうよ。琥珀くん、この後体を張って瑠璃ちゃんをガードしてたね。

161010akinasuoff_82

 新世代のイケメンサモユニット、LEO&LATTE おじちゃんが若い頃はね、ニッキ&らぐな&シロっていう女の子顔サモの人気グループがあったのだよ(笑) 今は天国でブイブイ言わせてるけどね。

161010akinasuoff_85

 モカちゃん、1年ぶり~ また関東で会おうね!

161010angelo

 連休の最終日とあって、渋滞に巻き込まれないよう関東勢はぽつぽつと撤収開始。白夏も津久井に向けて14時過ぎに那須を後にする。アンジェロ、またね。

 つづく

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2015年11月29日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たまにポチっとしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋那須にっき(4)

161010akinasuoff_51

 さて、皆さんご飯も済んでいよいよドッグランへ! 若いゴールデンの子がLEOくんと名刺交換。

161010akinasuoff_55

 な、なんだなんだ。白い軍団に気圧されるゴルくん。

161010akinasuoff_58

 広いドッグランだね~。まずは放牧状態から。徐々に位置決め、相手決めのための折衝に入るみたいだ。参加全サモの写真を撮ろうと欲張ったんだけど、動きが速い子はブレブレ。それもまた素敵な記念写真になるんだけど、なぜか地面だけしか写っていないものもある・・・

161010akinasuoff_61

 遊ぼうよと声をかけたんだけど怒られちゃた・・・ ショボーンな白夏。

161010akinasuoff_64

 LEOくんとはいろんなところで会っていて相性は良いんだ。でも、時々ガウガウになっちゃう。それにしても皆真っ白だよね。単独では白かったはずなのになー

161010akinasuoff_67

 真っ白くなった白夏、ではなくって、北海道からやって来た白夏の弟、琥珀くん。のんの母さんの遺伝子しっかり受け継いでいて白夏とそっくり。ギュッとしたくなる愛らしさ。

 つづく

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2015年11月29日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たまにポチっとしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋那須にっき(3)

161010akinasuoff_31

 ラリュールさんの扉を開ければ、そこはあたり一面真っ白なもふもふランド!

 白夏、毛呂山オフで遊んでくれたYOUちゃんと鼻合わせ。

161010akinasuoff_33

 コーナーには甥孫のオーブラカが陣取っていた。ここにもニッキの面影が。

161010akinasuoff_35

 同じくニッキのお孫、美都貴ちゃん。優しいお顔。遠く近江の国からお父さんと一緒に長旅中。ニッキじいじのこと覚えているかな。

161010akinasuoff_37

 ジェントルなアポロくんがこっちを見ているよ。六花(りっか)ちゃんは、後姿でごめんね~

161010akinasuoff_39

 ほとんどの参加メンバーが、2泊3日のお泊りオフをされての最終日。濃密なサモ空間。白夏を曳いて動けばサモワンコラの大合唱。ちょうどお昼時だったので、サモ毛が乱舞しないようにと白夏を外に連れ出して周囲を散策。

 すごいお洒落な外観だけど、内部は内装仕上げ前のような実用本位の作り。暖炉やランプのようなものはないけれど、機能性を徹底的に重視しているといったらよいのかな。わんこと一緒に過ごすための快適空間を考えているんだと思う。

161010akinasuoff_41

 今のうちにしょんしょんしておこうね。芝生のグリーン、白夏の白。そこに赤いリードが目に鮮やか。那須は相模原より涼しいね。当たり前か。

161010akinasuoff_43

 拾うにはちょっと小さすぎるけど、そこここに栗が落ちている。大自然のディスプレイは無造作でありながら完璧。

161010akinasuoff_45

 道路を挟んで向かい側はオートキャンプ場。美都貴のお家のワゴン車もここに止めてあったね。白夏、君とも一緒に遠くまで行きたいね。どうかまだまだ元気でいてくれますように。

161010akinasuoff_47

 一回りしてラリュールさんに戻る。大きなアンジェロ君。この2日遊びまくって今日はお疲れみたいだね。いいんだよ、マイペースで。サモエドだもの。

 つづく

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2015年11月29日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たまにポチっとしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

桜追いドライブ

160408sakura_02

 体調を崩した母を病院に送ったついでに市役所通りの桜を撮影。

160408sakura_04

 開花は早かったものの、穏やかな花曇りのせいもあって例年より花が長く持ったように思う。

160408sakura_06

 桜まつりの会場となる通りだけあって見事な桜が咲き競う。チョコレート色の幹も貫禄。祭りの日、若かりしニッキも練り歩いた通り。

160408sakura_08

 母を迎えに再び病院へ。消防署通りの桜は、市役所通りのものと比べると若い分、枝ぶりは華奢なんだけど花の色が濃い。いずれはこちらが桜祭りのメインストリートになるかもしれないね。ここはニッキとの定期お散歩コースだったっけ。無意味に囲いなどしないでドッグランにすれば良いのに。

160408sakura_10

 相模原の人気店、パン・ド・クルーでお昼の菓子パンと調理パンを買う。パンを焼く香りって幸せの匂いだね。

160408sakura_12

 ついでに買い物にも行くことになる。ニッキと何度も訪れた横山公園の桜、ニッキも見てるだろうな。

160408sakura_14

 黒にんにくを買っていた近所のオオゼキがなくなってしまったので、麻溝台の「モナの丘」というお店まで遠征。ここは地場野菜の直売だけでなく、本格的インドカレーを主体とする農業レストランもあってなかなか面白い。

160408sakura_16

 隠れた桜の名所、下溝古山公園で今年の桜景色を目に焼き付けておこう。

160408sakura_18

 こんなに見事な桜、桜、桜なのに、花札のように静寂が支配する世界。だれも花見をしていないのには訳がある。

160408sakura_20

 ここは調整池も兼ねていて、

160408sakura_22

 雨が降ると入れなくなってしまうんだ。雨が降っていなくても雨が降りそうだとゲートが閉められてしまう。何かあった時に責任問題になるのを避けたいんだろうけど、もうちょっと粋な計らいをしてもらいたいもんだよね。

 「モナの丘」で買ってきた新鮮なほうれん草を玄関に置いておいたら、玉が駈け寄って来て葉っぱを毟ってむしゃむしゃ。美味しそうに食べるのでもっとあげたかったけど、調べたらほうれん草はシュウ酸が含まれているので結石の原因になってしまうんだと。他の野菜で我慢してね。

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2015年11月29日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たまにポチっとしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋晴れ毛呂山オフ(4/完)

151129moroyama_79

 サモ友さんにモフモフ売りちうの白夏。嬉しそう。

151129moroyama_81

 エニセイっ子3期生のゆーちゃんと仲良く遊ぶ。那須で一緒に遊んだモカちゃん(ゆーちゃんと同胎姉妹)も見ているよ、白夏。ニッキ父ちゃんとエニセイを思い出すね。

151129moroyama_83

 お隣の農地で放し飼いにされている鶏や家鴨に興味津々のサモレディース。じゅる、美味しそう・・・

151129moroyama_85

 ふぅ~、オフ会のホステス役という大任を果たして一息つく天音ちゃん。

151129moroyama_87

 三々五々な風景。たまぁに女の子たちでガウガウがあった以外は晴れ渡る秋空のようにとっても穏やかな時が流れる。

151129moroyama_89

 写真撮ってくれる?

151129moroyama_91

 白夏の尻尾が茶色に!? 黒ラブたちに代わって、今度はゴールデンたちがやってきましたね。サモたちとも打ち解けてのんびり。

151129moroyama_93

 ちょいとお疲れかな。若そうに見えても9歳のシニアだもんね。さてと、そろそろ帰りましょうか。

151129moroyama_97

 ドッグランの販売機。ラッピング技術でカラフルな販売機が増えてきたね。

151129moroyama_99

 もうちょっと遊びたかったなぁ、名残惜しそうな白夏。

 もうちょっと、と気持ちが残るくらいが一番なんだよ。またみんなと遊んでもらおうね。

 おしまい

Anber005

※ネコの里親さん募集します

 我が家に居着いている長毛のパフ&マフです。まだマフは捕まえられそうにないですが、パフは何とかなりそうです。かわいいですよ。

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2015年11月6日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋晴れ毛呂山オフ(3)

151129moroyama_61

 ボクも早くフィールドに入って遊びたいなぁ、の気持ちを堪えて神妙に臥せて待つ健気なレオくん。

151129moroyama_63

 お母さんを守ろうとするクローナちゃんに近づきたい白夏。ガウガウ!と怒られる度に後ずさっては、またジリジリと間合いを詰めるのが面白かった。

151129moroyama_65

 黒ラブ群団も入ってきてオセロの盤面のよう。

151129moroyama_67

 ねぇねぇ、お話ししようよ~

151129moroyama_69

 近づいてよいものかどうか、真剣に考えている白夏。ドッグランは犬たちにたくさんの刺激を与えてくれる。

151129moroyama_71

 クローナちゃん、お父さんを転ばせたのか、抱き起こしているのか(笑)

151129moroyama_73

 ちゃ~んす♪

151129moroyama_75

 きみはだぁれ? どこから来たの? ちょっと緊張の白夏。

151129moroyama_77

 ドッグランは誰にお尻のにほひを嗅がれるやら、片時も気を抜けません。

 つづく

Anber005

※ネコの里親さん募集します

 我が家に居着いている長毛のパフ&マフです。まだマフは捕まえられそうにないですが、パフは何とかなりそうです。かわいいですよ。

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2015年11月6日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋晴れ毛呂山オフ(2)

151129moroyama_41

 天音(あまね)姐さんに好き好きをする、若サモアンジェロくん。イケメン天使のアタックに天音ちゃんも嬉しそう。

151129moroyama_43

 本当に大好き!って感じ。微笑ましい♡

151129moroyama_45

 汚れてきた飲み水を替えたとたんに犬たちがわらわら寄ってきて美味しそうに水を飲んでいった。嬉しいね。何度でも水を替えてあげよう。

151129moroyama_47

 スコルを転がす白夏、白夏に乗っかるパック。豪華サモ三段重ね。

151129moroyama_49

 13時になって貸し切りエリアから一般エリアに移動。おーい、みんな早くこっちにおいでよ、と白夏。そういえば今日は誰ともガウガウになっていない。

151129moroyama_51

 パエルっ子2期生のスマイルちゃん。

151129moroyama_53

 天音ちゃんのお母さんから毛呂山特産の綺麗なゆずをいただいた。くんかくんか、あら、良い匂いねぇ~

151129moroyama_55

 ゴールデンの子にお尻を嗅がれるマーキングちうの白夏。

151129moroyama_57

 パルルちゃんは白い仲間と遊ぶよりもお父さんの近くがいいんだね。

151129moroyama_59

 お昼ごはんを終えた飼い主さんたちと一緒に白モフさんたちもフィールドに戻ってきた。改めて名刺交換をしながら新しい遊び友達を見つけようとする。パルルさん、エディくんのアタックにも、あたしのことは放っておいて、と気配を消している(笑)

 つづく

Anber005

※ネコの里親さん募集します

 我が家に居着いている長毛のパフ&マフです。まだマフは捕まえられそうにないですが、パフは何とかなりそうです。かわいいですよ。

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2015年11月6日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋晴れ毛呂山オフ(1)

151129moroyama_21

 毛呂山荘から5分程度で毛呂山ドッグランに到着。広くて大きな空!

151129moroyama_23

 こら、引っ張るな! もう居ても立ってもいられないんだよ~

151129moroyama_25

 フィールドに入るとすぐに、ヒポ家のスコルくんがお出迎え。

151129moroyama_27

 飛んだり跳ねたり、乗ったり乗られたりで楽しそう。右は、ニッキとよくドスコイをしてくれたヒポ家のパックくん。

151129moroyama_29

 ねぇ、次は何して遊ぶ?

151129moroyama_31

 ニッキと千葉を訪れた時、御宿の海岸で一緒に遊んでくれたパルルちゃん。ちょっとふくよかになっちゃったかな。お医者さんからはダイエットのススメ。

 今回のオフはパエルっ子が主体だけあって、パエルを感じさせる顔がいっぱい!

151129moroyama_33

 白夏、サモまみれ。幸せ~♪

151129moroyama_37

 隣のエリアのゴールデン娘と激しく競り合っているのはちゆきちゃんかな?

151129moroyama_39

 白夏、良い友だちができて良かったね~

 つづく

Anber005

※ネコの里親さん募集します

 我が家に居着いている長毛のパフ&マフです。まだマフは捕まえられそうにないですが、パフは何とかなりそうです。かわいいですよ。

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2015年11月6日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那須はっか(5)

151025nasuhakka_62

 お店に入って、念のためにもう一度しょんしょんしておこうかと外に出たら、続々とサモを乗せた車が入場してきた。

 茨城からやってきたレオンくん&マロンくんと鼻合わせ。男の子同士の硬派な挨拶はご愛嬌。

151025nasuhakka_64

 神奈川県からやって来たモカちゃんとは優しくご挨拶(笑)

151025nasuhakka_65

 そして埼玉からやってきた大きなアンジェロくんとは静かに鼻合わせ。

151025nasuhakka_66

 ミルフォニーさんのお洒落な店内。カフェというよりもラウンジみたいだね。

151025nasuhakka_68

 ボク、あんまりドッグカフェ慣れしていないんだなー

151025nasuhakka_70

 アンジェロくんのお母さんが頼んだなんだか美味しそうなパフェ。

151025nasuhakka_72

 福島からやって来たメイくん。メイくんは福島を訪問した時、ニッキと仲良く遊んでくれたね。

151025nasuhakka_74

 そして2002年生まれの利樹くん。カフェの中よりこっちが落ち着くんだ。

151025nasuhakka_76

 白夏、モカちゃんが気になってしょうがない。時々手を出してモカちゃんの頭を力強く撫でる、というか押さえつける。父ちゃんみたいにあまりしつこいことして嫌われないでね。

151025nasuhakka_77

 アンジェロくんは、おだやか~な性格。フロアでまったり。

151025nasuhakka_78

 レオンくんの方に白夏を連れて訪問するとどうしても漢祭りが始まってしまう。

151025nasuhakka_80

 こちら滋賀からお越しの美都貴ちゃん。ニッキのお孫ちゃん。

151025nasuhakka_82

 このサモエドスマイル、ニッキ入ってるね~ 久々に白いモフモフな集い。幸せでした~

 つづく

Anber005

※ネコの里親さん募集します

 我が家に居着いている長毛のパフ&マフです。まだマフは捕まえられそうにないですが、パフは何とかなりそうです。かわいいですよ。

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猛暑払い MUSACO編

150808omoni_02

 8日、町田で仕事の整理をしてから飲み会へ。小さな解放感から青空を見上げる。

150808omoni_04

 武蔵小杉で下りることってのもほとんどないなー

150808omoni_06

 昔はもっともっと泥臭い、よく言えば生活感のある駅だったのに今はまるで駅ごとショッピングモールみたいに華やか。

150808omoni_08

 東京都心のターミナル駅にでも来たみたい。

150808omoni_10

 晒し者になっている自転車くん。ここまで言われてはねー

150808omoni_12

 高層マンションがにょきにょきにょっき。

150808omoni_14

 でも、南武線ガード下は昔ながらの匂い。

150808omoni_16

 誘惑を撥ね退けて家路を急ぐ人?

150808omoni_18

 こんな街中でもネコが大切にされていた。新鮮なお水も用意されている。人間をいいなと思えるホッとする一コマ。

150808omoni_20

 待ち合わせ時間までまだちょっと時間があったので駅近のダイソーで凉を取る。こじゃれた東急スクウェアにも入ってみたかったな。

150808omoni_22

 待ち合わせした人たちと連れだって予約を入れたお店に向かう。駅前にはまだ昔ながらの商店も残る。頑張れ!

150808omoni_24

 壊れかけたペンギンさんが一生懸命お仕事。修繕しておやりよ。

150808omoni_26

 ちょっと歩くと大きな神社に出る。白狐を祀っているらしい。微笑ましい白狐ファミリー。

150808omoni_28

 キジトラ子ネコも軒を拝借。

150808omoni_30

 京浜伏見稲荷神社というんだそうだ。

 つづく

Anber005

※ネコの里親さん募集します

 我が家に居着いている長毛のパフ&マフです。まだマフは捕まえられそうにないですが、パフは何とかなりそうです。かわいいですよ。

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧