カテゴリー「にきにきにっき/はっかにっき」の1651件の記事

もう一週間経つのか

170217flower_02

 自然にそうなれば良いんだけど無理にでも。徐々に徐々に、日常のリズムへ慣らしていかなくては。

 白夏を愛してくれた方から届いたたくさんのお花。いったいどこの色男だいって、ニッキ父ちゃんも羨ましがっていると思うよ。

170217flower_04

 誰も和室にいない時、花の香りを嗅ぎにちょっとだけでいいから戻っておいで。

170218flower

 君のためにいただいたお花はまだまだ元気。昨日は君の暮らした津久井の家にもお花を運んでもらったよ。あれからもう一週間が経つなんて。

 今日も綺麗なお花をいただいたよ。嬉しいね、白夏。ありがとう。

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白夏ぎゅっ!(2/完)

170126hakka_30

 防水工事を終えてぴっかぴかの屋上へ。ニッキ父ちゃんと同じ方見てる。

170126hakka_32

 いい風だねぇ~

 朝は寒かったけど日差しが出てきて日向ぼっこできそうなくらい暖かくなってきたよ。

170126hakka_34

 ニッキの愛用していたソファでまどろむ。

170126hakka_36

 あ、茶次郎、元気だった?

170126hakka_38

 ネコが増えたみたいだけどやっぱり君は茶次郎だね。

170126hakka_40

 屋上に出て氷のフィルターでお約束の撮影。

170126hakka_42

 昔から毛のボリューム、父ちゃんより凄かったけど今ももっふもふだね。

170126hakka_46

 あっ、父ちゃん。

170126hakka_48

 白夏と一緒に過ごすために設えた人間用日向ぼっこ場。こちらもついうつらうつらしてしまう。

170126hakka_52

 少し寝ようっと。

170126hakka_56

 耳の中に指を入れて掻いてやるとなんともいえない唸り声を出して気持ち良さそう。

170126hakka_60

 叔父さんの手術も無事に終わったみたい。今から叔母さんと一緒に津久井に戻るね。

 おしまい

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白夏ぎゅっ!(1)

170126hakka_02

 白夏と暮らす叔父が大きな手術をするため前日から入院。叔母を手術の時間までに病院に送るため、津久井まで迎えに行く。冬至から1月経つだけでも朝の明るさって違うもんだね。

170126hakka_04

 朝日を背に受ける形で津久井に向かう。城山の木々一本一本までがクッキリ。遠く丹沢も新雪が赤く輝いて美しい。

170126hakka_06

 叔母を橋本の病院で下ろし、白夏を自宅へ。

170126hakka_08

 うん、昔ここを父ちゃんと散歩したなー

170126hakka_10

 くんかくんか。これはあのお転婆娘のかな?

 リビングを閉め切ってネコルームにしているから、ニッキ父ちゃんの部屋を心行くまで使っていいよ。

170126hakka_12

 片付けるまでちょっと待機。

170126hakka_14

 ブラッシングとマッサージをどうぞ。

170126hakka_16

 若殿ももう10歳だもんね・・・。犬のうえに流れる時間って速過ぎるよ。

170126hakka_18

 今朝は、叔母さんと一緒に4時起きして散歩を済ませてきたのでちょっと眠いね。

170126hakka_20

 白夏の弟、和歌山のハクくん家からいただいたルームプレートにはニッキ父ちゃんの名前が刻まれているよ。白夏も自分のバリケンに付けてるやつと同じだね。

170126hakka_22

 キリッとした口元は父ちゃん譲り。優しい目元は母ちゃん譲り。叔父さんの手術が始まったね。上手くいくといいね。

 つづく

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白狗くんを迎えに

160905oyakogumo_01

 郵便局まで用足しに行ったら16号の向こうにサモ雲たちが見えたよ。

160905oyakogumo_03

 白狗くんを迎えに行ったニッキだね、きっと。

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2015年11月29日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たまにポチっとしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白夏のお散歩代行(2/完)

160613tsukui_13

 霧雨の中、白夏のテリトリーを案内してもらう。

160613tsukui_15

 ちょっと枝道を分けいるとお洒落なガレージが。中に入っているのは何だろう?

160613tsukui_17

 リニアの基地ができるとこの景色も見られなくなるんだね・・・

160613tsukui_19

 ボクもしっかり目に焼き付けておこうっと。

160613tsukui_22

 こらこら

160613tsukui_24

 この先は放し飼いの犬がいるんだってさ。道もぬかるんでいるからやめておこうよ。

160613tsukui_26

 ご近所さんのガールフレンドのパピちゃん。ちょっとふくよか。

160613tsukui_28

 雨も上がったね。おうちに帰ってくるとホッとするよ。

160613tsukui_30

 今度はもう少し遠くまで行きたいな。梅雨が早く終わるといいね。

 おしまい

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2015年11月29日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たまにポチっとしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白夏のお散歩代行(1)

160613tsukui_03

 朝からの雨で果たせなかったが、お墓の掃除に行く予定だった。次回はすぐに出発できるようにとお墓に敷く砂利を買いにコメリ津久井店へ。

160613tsukui_05

 コメリは他のHCとはちょっと違う品揃えで面白い。強いていうならば農家の友といった感じのお店で、とくに農薬関係は強いみたい。文具や食品なんかも置いてある。出店も郊外中心なのでコメリには入ったことない人って多いと思う。

160613tsukui_07

 今日から叔父が土地の人たちと旅行に行ってしまったので、白夏の散歩代行に津久井に寄る。コメリからは車で10分くらい。

160613tsukui_09

 なんとまあ緑が濃いこと。咽るよう。ダニーヒルには蛭もどっさり山から下りてきてるだろうなー。猛暑になる前に軽トラくんにも活躍してもらわねば。

160613tsukui_11

 叔父さんの留守を守る白夏のお迎え。つい先日血液検査に行ってきたのだが、腎臓の値が少し悪かった。腎盂炎かもしれないとのことで、少し様子を見てから再度よこやまだいさんに行く予定。白夏ももうすぐ10歳だからちょくちょく検査をしないといけないね。

 つづく

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2015年11月29日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たまにポチっとしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もっふもふ

160518hakka_02

 白夏、Foot Stampさんでシャンプー上がり。いやー、気持ちよかったー

160518hakka_04

 Foot Stampさんのマスターに、ありがとう~♪ マスターとはニッキ以来のお付き合い。ダブルコートでビッグボデーなのに「中型犬」という微妙なサモエドのカテゴリーがトリミングサロン一般で歓迎されない風潮の中、シャンプー嫌いでもあったニッキを嫌がらずに受け入れてくれた。

160518hakka_06

 2代目はシャンプー大好き。今年で10歳か・・・。何だか切ないなー

 もう若殿でも王子でもない、立派なおじサモじゃないか。

160518hakka_08

 そんなことないって。いつまでもボクは若いよ♪

160518hakka_10

 そんなことよりどこか連れてけー。

 そうだね、取り敢えず富士山麓行こうか。

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2015年11月29日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たまにポチっとしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ムーちん雪まみれ

160314moo_01

 富士山麓で暮らすムーちんに雪どっさりのホワイトデーのプレゼント!

160315moo_01

 きっとアンジー姉さんとニッキじいじからだね。晴れ渡った空に新雪が眩しそう。ムーちん、とっても良い笑顔!

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2015年11月29日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たまにポチっとしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

富士山麓ムーちん便り

20151108_103258

 富士山麓の大自然の中で過ごすムーちんのお母さんから近況報告。紅葉の中をお散歩するムーちん。ニッキじいじと同じところ(右足のひざ小僧)を舐めて赤くなっている。

20151102_225018

 みよの同胎、日向くんは茶トラというよりは金猫。すんごく大きくなった。7kgくらいあるんじゃないのかなー。大きいけれど甘えん坊。昔からそうだったけど、綺麗な子だよね。

20151107_225852

 ムー大福。

Anber005

※ネコの里親さん募集します

 我が家に居着いている長毛のパフ&マフです。まだマフは捕まえられそうにないですが、パフは何とかなりそうです。かわいいですよ。

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2015年11月6日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白夏を連れて納骨に(2/完)

151030noukotsu_038

 お隣の六代目市川門之助さんのお墓との間に、大きな木が生えていてその根元の区画がデッドスペースになっている(写真で白夏のいるところ)んだけど、ここは枯れ葉が溜まりやすいだけでなく、中にはゴミを捨てていく!心ない人もいる(道路ではない墓と墓の間の未舗装の通路をスクーターで通ってゴミをポイ捨てする人を白夏とのお散歩中にも目撃)ので毛呂山の作業が終わったら自衛策としてここに竹垣を廻らせに来ようと思う。そういった自主管理については比較的大らかみたい。

151030noukotsu_041

 サモエドは「ご注意」なんて面倒くさがって読まないので自分がしっかりしておかないと。マナーも大切だが、場所が場所だけにバチが当らないようにしないとね。

151030noukotsu_043

 向こうに見えますのが漱石のお墓でございます。雑司ヶ谷霊園は「こころ」の舞台にもなったらしい。大塚仲町で生まれ育った大叔母も久しぶりに都心に戻ってきたは良いものの有名人がいっぱいいて面喰っているに違いない。

151030noukotsu_045

 所々に猫の姿も。気儘に過ごすには良い場所のようだ。ここは俺たちのホームだ!と言わんばかりの眼光。白夏との睨み合いにも一歩も退かず。

151030noukotsu_047

 霊園の中をあっちこっち移動していると結構歩いていることに気づく。喉が渇いたと見えて霊園事務所駐車場に戻って水を飲む白夏。

151030noukotsu_049

 ここでならしょんしょんして良いよ。

151030noukotsu_054

 霊園の外に出てみようか。10分くらい歩けば池袋の市街に入れるね。のんびりとモーターの唸りを上げて都電荒川線が走っていく。近くには神社やお寺も多く、都心ではあるけれど江戸の雰囲気がまだ残っているね。

151030noukotsu_058

 「この犬は噛みます」と注意書きがしてあった地元のシティボーイに激しく吠えられる。

151030noukotsu_062

 ふ~、ちかれた~。サルや鹿の出る津久井と比べるといろんな音が多いやね。

151030noukotsu_056

 くんかくんか、良い匂いだなぁ。鰻屋さんかー 父ちゃんは室津で焼き穴子をいっぱい食べたって言ってたなぁ。鰻も良いね。

151030noukotsu_068

 悪いけど白夏にはちょっと待ってもらうよ。

 えぇ~sad

151030noukotsu_070

 事務所からすぐ近くの鰻屋「江戸一」さんでお昼をいただく。久々の鰻重だ。ありがたくいただきます。

151030noukotsu_073

 ちぇっ! ボクも食べたかったのに。白夏はお肉の方が良いでしょ。

 おしまい

Anber005

※ネコの里親さん募集します

 我が家に居着いている長毛のパフ&マフです。まだマフは捕まえられそうにないですが、パフは何とかなりそうです。かわいいですよ。

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2015年11月3日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧