« おっさんネコのおっさん座り | トップページ | ちゃちゃちゃっと »

偶然が呼んだサモエドとの出逢い

171113samoyeds

 今日の毛呂山作業は珍しく弟が手伝ってくれた。

 自分が車で先行して、他の用事を済ませた弟が東武東上線経由で来ることになっていた。が、朝霞台駅での人身事故があって、八高線回りで来ることに。

 そんなわけで、当初迎えに行く予定だった駅ではなく、八高線の毛呂駅に30分ほど遅れて到着することになった。

 予定が変わったため、本当は毛呂山での作業を終えてから立ち寄る予定だった麻原酒造のブリュワリーに最初に行くことに。

 ところが、しっかりと場所を調べていなかったため(酒造のあるところとショップであるブリュワリーは別の施設)、明後日の方向に向かってしまった。

 どうもこっちじゃないよなー、と引き返したところ、弟が「あっ、サモエド!」と声を上げる。

 と、そうなれば、何を置いてもサモエド追跡でしょう! 道の途中で行ったり来たり、何をしているんだろうと思いながらも細い道を入っていったら、お散歩を終えてまさにお家に戻ってきた飼い主さんとサモエドを発見!!  車窓から飼い主さんとサモエド談義。栃木のH家出身のサモちゃんとのことだった。

 あの聞きなれた階調の声で、バウバウと吠えてもらう。なんなんだこの愛らしさは。あー、サモエドスマイル♪ サモエドとの白い糸は今もなお繋がってたんだなー。

 もちろん、この後、弟の飲みたい分だけお酒を買ってあげましたさ。ありがとう偶然。

Anber005

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« おっさんネコのおっさん座り | トップページ | ちゃちゃちゃっと »

ありがとにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/66012263

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然が呼んだサモエドとの出逢い:

« おっさんネコのおっさん座り | トップページ | ちゃちゃちゃっと »