« 全ては肉のために | トップページ | 毛呂病(1) »

今日は外出せずに

171105fukkyu_02

 毛呂山に行くには好い天候なんだけど、車で行くにしても電車で行くにしても、トランプ来日の煽りを受けそうなので今日は止しにして台風備えのままの屋上を原状回復する作業に当てることにした。

171105fukkyu_04

 現場監督猫の茶次郎。こちらが作業に入ったらさっさと室内に入っていった。

171105fukkyu_08

 原状回復だけでなく、冬に備えて早めに屋上の大掃除もしておく。寒くなってからだとキツいからねー

171105fukkyu_10

 露天風呂のあるブロックも徹底的に磨き上げる。

171105fukkyu_12

 枯れ葉、泥、これらはいったいどこから飛来するんだろうね。晩秋は寒さが増して不快害虫が少なくなるのが嬉しい。

171105fukkyu_14

 チロルの湯♪ これでまたいつでも入れるな。

171105fukkyu_16

 スッキリしたなー。

171105fukkyu_18

 これで来年の春までは大掛かりな掃除をしなくても済みそうだ。ただ、デッキ部分の脚部の腐りや露天風呂の覆い板の剥がれなどが生じているので、折りを見て日曜大工に精を出さなくては。

Anber005

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 全ては肉のために | トップページ | 毛呂病(1) »

くらしにっき/つれづれにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/65993152

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は外出せずに:

« 全ては肉のために | トップページ | 毛呂病(1) »