« あれやこれや作業(前編) | トップページ | 跡形もなし »

あれやこれや作業(後編)

171008moroyama_11

 乾電池式のセンサーライトの電池は切れてないんだけど、センサーが反応しなくなってしまったのでソーラー式の物を補助灯として追加する。防水タイプだけど念のため庇の下に。でもこれじゃ十分充電できないかな。ダメなら位置を変えるさ。

171008moroyama_15

 大きな屋敷ではないにせよ、狭い庭に回りこむために建物の背後に回りこまねばならないのは面倒。ということで部屋から直接庭に出るためのストッカーを兼ねた踏み台を買った。アルミ製なので長持ちしてくれそう。

171008moroyama_17

 サンダルも入れられるってところがいいでしょう?

171008moroyama_19

 臨時の出入り口の出来上がりと来たもんだ。

171008moroyama_23

 そしても一つ、外用のストッカーを組み立てる。これにて大体の臓物は収容できるという寸法。夏は邪魔なだけのポリタンクも入れておける。

171008moroyama_25

 人のいる気配を漂わせておこう。

171008moroyama_27

 センサーは反応したけれどさっき取り付けたばかりだから光が弱いな。

171008moroyama_31

 さて、次はこちらの内装だな。年内完了が目標だ。焦らないで進めていこう。

 おしまい

Anber005

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« あれやこれや作業(前編) | トップページ | 跡形もなし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/65893155

この記事へのトラックバック一覧です: あれやこれや作業(後編):

« あれやこれや作業(前編) | トップページ | 跡形もなし »