« 高麗川マロンを手に入れて(4/完) | トップページ | ギャングキティズ »

一度入ってみたかったお店に行ったよ

171006shanhaihiroba_02

 毛呂山の汚れ仕事の割合がつい多くなってしまうけれど、週のうち5日はちゃんと働いている。

171006shanhaihiroba_04

 金曜日は週に1日だけ、家からちょっと離れた戸塚校の日なんだけど、誰とも飲みに行く約束がなかったので、以前ちょいと心引かれたお店に行ってみることにした。

171006shanhaihiroba_06

 といっても一人飲みというわけでなく、レトロな雰囲気を漂わせてくれる上海料理のお店。

171006shanhaihiroba_08

 その菜も「上海広場」。

171006shanhaihiroba_10

 両サイドには飲みを兼ねたグループが結構元気に飲んだり食べたりしていたが、真ん中は空いていてボックス席を独り占め。

171006shanhaihiroba_12

 いつものように生のジョッキを頼んで、待つこと数分。とくに大盛りのオーダーはしていないのに、どかっと嬉しいボリュームの五目チャーハンが来た! これで750円は嬉しいね。

 他にも蒸し鶏の特製ソース掛けという前菜も一人で食べるには十分過ぎるくらいの量だった。味は物凄く美味しいというわけではないけれど、たくさん食べられて幸せ、という昔ながらの中華の味。

171006shanhaihiroba_14

 雨だったのでお客さんの入りが良くなかったのかな。またチャンスがあったら何か食べに来よう。めったに訪れない街の密かな楽しみはやっぱり食べ物屋さんの探訪に尽きるよね!

Anber005

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 高麗川マロンを手に入れて(4/完) | トップページ | ギャングキティズ »

味にっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/65866393

この記事へのトラックバック一覧です: 一度入ってみたかったお店に行ったよ:

« 高麗川マロンを手に入れて(4/完) | トップページ | ギャングキティズ »