« 3週間ぶりに毛呂山へ(1) | トップページ | 3週間ぶりに毛呂山へ(3) »

3週間ぶりに毛呂山へ(2)

171030moroyama_24

 強風に枯れ葉がとっ散らかってるのかまとまっているのか良くわからないが建物が傾いでいるようなことはなくて良かった。

 ただ、3週間もお留守にすると蜘蛛が居住権を主張するので困る。隣地に100坪くらいの敷地を持つ広大な空き家があるんだから、巣を払ってそちらに引っ越してもらった。悪く思うなよ。

171030moroyama_26

 一応固まっているけど、雨水を吸ったばかりの枯れ葉って扱い難いんだよな。石に絡むととっても面倒。電気の定格も上げたことだし、ブロア買わんと。

171030moroyama_32

 最初は地味な仕事から。懐中電灯の電球をLED球に交換。白っぽい無機質な光になるのかなと思ったら、昔ながらの暖かい色だ。大袈裟かもしれないけれど、何だかたったこれだけの作業で時代に追い付いた感じ(どんな感じだよ)。

171030moroyama_34

 この3週間の間に確実に寒くなってきている。たしかに寒いや。

171030moroyama_36

 外に出せずに室内に放置したままのストッカー。今日はこいつを外に出す。

171030moroyama_38

 キャッツヘッドガーデンの検分へ。ありゃー、通路に雑草が伸びてる伸びてる。

171030moroyama_40

 わおっ、落ち葉の絨毯だ、なんてロマンチックなもんじゃない。ただ汚いだけだね。

171030moroyama_42

 でも、隣地との生垣の紅葉は素敵でしょう。さて、落ち葉を万札だと思って熊手で濡れ落ち葉を掻き取るぞ!

 つづく

Anber005

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 3週間ぶりに毛呂山へ(1) | トップページ | 3週間ぶりに毛呂山へ(3) »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/65954160

この記事へのトラックバック一覧です: 3週間ぶりに毛呂山へ(2):

« 3週間ぶりに毛呂山へ(1) | トップページ | 3週間ぶりに毛呂山へ(3) »