« 不如意 | トップページ | お隣さんローカルですみません »

どれ買うか迷うぞ

171025kikangenteihin

 昔からあるお菓子「ココナッツサブレ」。どちらかというと地味な焼き菓子というイメージだったんだかけど、「トリプルナッツ」発売を機に、いろんな変種を繰り出してきた。「トリプルナッツ」を食べてみて、これ美味しい! 急に我が家のココナッツサブレの消費量が増大。

 今回メープルサブレとベイクドチーズが99円で売られていたので、財布に小銭しかなかったけれど迷うことなく買い物かごに入れた。腰が抜けるほど美味しいというわけではないけれど、決してキワモノではなく、どこかで似たの食べたなということもなく、しっかりとココナッツサブレの路線を生かしつつ、ネーミング通りの特徴を出しているではないか。

 しかもその変種がいつも手に入るかというと、限定販売であったり、お店にゲリラ的に並べられたりと、今買わねばもう手に入らないかもというような気持ちを見事に煽ってくれる。日本酒や焼酎には合わないかもしれないけれど、ビールだったらピッタリじゃないかな。見た目はちょっと寂しげだけど小食な人のお弁当代わりにもなるかも。

 次は「発酵バター」売ってたら押さえようっと。

Anber005

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 不如意 | トップページ | お隣さんローカルですみません »

味にっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/65935339

この記事へのトラックバック一覧です: どれ買うか迷うぞ:

« 不如意 | トップページ | お隣さんローカルですみません »