« 結構気合い入ってるな | トップページ | 新宿こぶたもハロウィン♪ »

ネコたちの体重測定

171007cyajirou

 抱き上げると土嚢のような持ち重りのする茶次郎。肥満になってはいけない(もうなってる?)と、フードを「肥満猫用」にしてるんだけど、さりげなく玉三郎やサビ&パフの食べ残しを失敬しているためになかなかダイエットの効果が上がっていないのでは、と思っていた。

 ところが、先日、母が軽量したところ、思ったよりも軽くて5kgだったそうだ。茶次郎なりに努力しているのか、それとも「肥満猫用」の効果があったのかな。それにしてもデータ以上のあの重量感はどこから来るんだろう。

 ちなみに、玉とパフは4kg、近頃ますますタヌキ化しているサビは3kg、みよは2.5kgだった。

Anber005

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 結構気合い入ってるな | トップページ | 新宿こぶたもハロウィン♪ »

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

コメント

みよちゃん、華奢ですね〜
人間の赤ちゃんでも、片手で持ち上げられそうな子と、小さいけれど中身が詰まってそうな子がいますが、もしかして茶次郎くんの場合、筋肉質でパンパンに詰まっているいうことだったりして。。。
ところで茶次郎くんの首回りの赤いものは、エリカラ代わりの何かですか?

投稿: みずほちん。 | 2017年10月14日 (土) 11時43分

>みずほちん。さん

みよは華奢ですけど、運動量が激しいので弾丸のようにすっ飛んで布団の上でジャンプでもされようものなら、結構衝撃があります(笑)

茶次郎はふつうのお肉ですね。むしろ筋肉質なのは玉公で、歩き方も猫というよりトラや豹みたいにのっしのっしと歩きます。見た目ほど重くないのがパフですね。

茶次郎がご飯を盗み食いばかりするのでご飯が終わったらエリカラ付けようかと思ったのですが、目測誤って事故ってもかわいそうなので記念撮影だけにしておきましたよ。

投稿: これみつ | 2017年10月14日 (土) 18時53分

えー!Σ( ̄ロ ̄lll)茶次おじちゃん5㎏ですかぁ?!お腹に空気いっぱい吸い込んで体重計乗ったですか?僕は6.2㎏!お母ちゃんにご飯減らされちゃうかなぁ。チー兄ちゃんはウエストがあるけど、僕には無い!って言ってたですよ。どうしよう(;;;´Д`)

投稿: 日向です | 2017年10月14日 (土) 23時19分

>ひーくん

ひーくんは生まれたときから目立って大きかったからねー。美味しい物たくさん食べるのはとってもいいことだけど、重くなるとお母さんの膝に乗せてもらえる時間が少なくなっちゃうからね。そうそう、茶次郎おじさんもウエストはありませんよ。ひーくんは土嚢体型目指しちゃいけません。

投稿: これみつ | 2017年10月15日 (日) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/65893159

この記事へのトラックバック一覧です: ネコたちの体重測定:

« 結構気合い入ってるな | トップページ | 新宿こぶたもハロウィン♪ »