« 鉄塔も冬支度か | トップページ | 高麗川マロンを手に入れて(2) »

高麗川マロンを手に入れて(1)

171002moroyama_02

 昨日は1週間の疲れが溜まったのか、特に体調の不良というわけではなかったが、家でほとんどゴロゴロしていた。ゴロゴロしている最中が気持ちがいいかというとそういうわけでもなく、1日が過ぎてみて、しまった!と思うのが常だ。

 今日は、昨日のゴロゴロの甲斐あって、十分に疲れが取れたということなのだろう。きちんと早起きすることができた。毛呂山仕事に行くついでに先週買うことのできなかった高麗川マロンを買おうと心密かに決めていたのが励みになったのかも。

171002moroyama_04

 車だと速いんだが、JAいるま野日高支店までは駅から結構あるな。八高線の踏切を渡ると。

171002moroyama_06

 そこは小規模ながら栗林。栗が名物だけのことはあるな。ここで売ってくれると助かるのだが。

171002moroyama_08

 おーコスモスがきれいだ。落ちていた花をニッキの髪飾りにしてやったことを思い出す。セメント会社がかつて使っていた引込み線跡(ポッポ道という名前の歩道になっている)をのんびり歩くとやがて一般道に出る。

171002moroyama_10

 なんとも質実な三菱ジープよ。こんなのあればどこへだって行けそうだな。

171002moroyama_12

 高麗川マロン直売所に到着。30分くらい歩いたと思ったが、駅を出てここまで18分だった。ここを歩くのは確か2回目だが、あまり歩かない道は遠く感じるのかもしれないね。

 やった、今日は栗を売ってくれそうだぞ!

 つづく

Anber005

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 鉄塔も冬支度か | トップページ | 高麗川マロンを手に入れて(2) »

くらしにっき/つれづれにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/65857033

この記事へのトラックバック一覧です: 高麗川マロンを手に入れて(1):

« 鉄塔も冬支度か | トップページ | 高麗川マロンを手に入れて(2) »