« 毛呂山秋日和(3) | トップページ | ここは何になるんだろう? »

毛呂山秋日和(4/完)

170903moroyama_46

 本日の壁貼り仕事は目途が付いたので、外回りの簡単なチェックと整理。コケレス、良い仕事してくれました。自転車カバー、紫外線で劣化してバラバラになってきたのでそろそろ交換しないといけないなー

170903moroyama_48

 納戸スペースの物品を一々移動する手間と時間がもったいないので有象無象をキャスター付きのラックに収容してしまうことにした。

170903moroyama_50

 未取り付けだったメタルラックにもキャスターを取り付ける。あの湖池屋、今ではキーボードの漢字変換で当たり前に表示されるまでに出世したんだなー。なぜかこの箱だけぴっちり嵌っていて棚を上げて取り出すのも面倒だったのでこのまま横に倒して作業をする。創業の精神のつまったこの箱が意外とお宝というかパワーの源だったりして(笑)

170903moroyama_54

 カインズのメタルラックのキャスターは1組4個入りで500円しないので気軽に取り付けられる。独立してストッパーも付いているので便利。こうやってガラガラ引き出せばいずれここの壁面に壁紙を貼るときも楽チン、というワケ。

170903moroyama_56

 ね!

170903moroyama_58

 さてと、そろそろ引き上げましょう。ヤオコーで買ってきたミックスサンドを食べて外食費を節約。

170903moroyama_60

 帰りがけ、裏手から毛呂山荘を見る。奥に見える保護色の建物がそう。鴨長明の住んだ庵っぽい、かな?

170903moroyama_62

 越生経由で高麗川へ。2駅間だけの旅気分。

170903moroyama_64

 清浄な空にきれいな月が浮かんでいた。

 おしまい

Anber005

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 毛呂山秋日和(3) | トップページ | ここは何になるんだろう? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/65738807

この記事へのトラックバック一覧です: 毛呂山秋日和(4/完):

« 毛呂山秋日和(3) | トップページ | ここは何になるんだろう? »