« 生意気盛り | トップページ | 毛呂山秋日和(2) »

毛呂山秋日和(1)

170903moroyama_08

 日曜日の毛呂山は秋らしい日和。さらりとした涼やかな空気も秋の到来を実感させる。

170903moroyama_10

 一日仕事になりそうだったので武州長瀬駅前のヤオコーで軽食と飲み物を買う。途中、えっ、さもえど?と誤認してしまったのがこちらのお茶のパッケージ。なーんだ「さえみどり」じゃん。頭の中はサモエドでぎっしり。

170903moroyama_12

 いつものように古ーい、棒鍵でドアを開けようとしたら何か視線を感じた。

170903moroyama_14

 キジの子ネコと黙ったまま数秒見つめ合う。ふっと緊張の糸が途切れると慌ててキャットヘッドガーデンの方に逃げていった。もう一匹三毛がいたがはっきり確認できず。

170903moroyama_16

 作業前の一服。ヤオコーで安く売っている「とろけるカフェオレ」を飲んでから仕事にかかるのが定番になってきた。

170903moroyama_18

 今回は壁貼り以外にも、コンクリートに付着した苔取りやラックの組み立てなんかがあって結構忙しい。一つ一つ片付けていかないとやる前から作業量に負けてしまう。

170903moroyama_20

 先日買い物ついでにOKストアで入手した「コケレス」という薬品(といってもお酢みたいな感じの溶液)を使ったら頑固な苔があっさりと除去できた。雨続きでどんどん緑に染まっていくのがちょっと憂鬱だったが解決の見込みが立ってよかった。

 つづく

Anber005

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 生意気盛り | トップページ | 毛呂山秋日和(2) »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/65738798

この記事へのトラックバック一覧です: 毛呂山秋日和(1):

« 生意気盛り | トップページ | 毛呂山秋日和(2) »