« こねこたちのこと | トップページ | 涼しさと闇の深さと寂しさと »

あの肉バージョン

170928nazonikusai_02

 先日、リニューアルなったライフ相模原駅ビル店のレジ脇にカップヌードルの「謎肉祭」が置いてあったので話のタネにと買い物かごに入れた。

170928nazonikusai_04

 そういえば横浜名物崎陽軒のシウマイ弁当で、タケノコの甘辛煮や鶏唐揚に思い切り比重が傾いていて肝心のシウマイがちょこなんと追いやられているようなバージョンが期間限定で出たけれど(たしかにタケノコの甘辛煮は美味しいよね)、これは、何かの具材が押しやられていることはなく、いわゆる「謎肉」が増し増しになっているだけ。あ、あの謎エビが入ってないか。

170928nazonikusai_06

 それにしてもカップヌードルって偉大な食物だよなー。今でも無性に食べたくなるときがあるよ。

170928nazonikusai_08

 謎肉といえば黒いのが基本だが、見た目の華やかさを狙ってか白い謎肉も入っている。

170928nazonikusai_10

 食後感としては、たしかに謎肉は堪能したけれど、たくさんの肉を食べましたというような満足感ではなかった。自分としてはあの謎のエビと謎玉子焼きがたくさんぶち込まれたバージョンを希望したい。

Anber005

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« こねこたちのこと | トップページ | 涼しさと闇の深さと寂しさと »

味にっき」カテゴリの記事

コメント

「謎肉」の正体は、実は大豆で、「白い謎肉」はチリトマトヌードルに使われているんだそうですよ。

まぁわたしは滅多に食べる事無いんですが、
でも、「謎」は謎のままにしておいてほしかったなぁ~ なんて。

投稿: 小もも | 2017年10月 2日 (月) 16時56分

>小ももさん

昔はカップヌードルの自販機があって、俺はすでに未来に生きてるんだと思ったものですよ。

あの謎肉は昔は石油から作っていると誰かから聞いて信じてましたね。

投稿: これみつ | 2017年10月 2日 (月) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/65839004

この記事へのトラックバック一覧です: あの肉バージョン:

« こねこたちのこと | トップページ | 涼しさと闇の深さと寂しさと »