« 台風の先触れかな | トップページ | McDonald's相模原駅ビル店 »

ジジお帰り

170914jiji

 サボの子、黒猫ジジを捕獲器で捕まえて去勢手術を終わらせた。昨日一日は知り合いの家に預かってもらったが今朝我が家に帰ってきてから解放。

 本当は、里親さんが見つかって家族として引き取られるのが一番なんだけど、猫の捕獲、手術、里親さんとの縁組というのはタイミングに任せるしかない。

 幸い、ジジは今夜も我が家にやって来てご飯を食べて帰ってくれた。やはりいつかは母猫サボを捕まえてしまわないとこんなことがずっと続く。それは流石に耐えられないよ。

Anber005

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 台風の先触れかな | トップページ | McDonald's相模原駅ビル店 »

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

コメント

そうだったんですね。
お疲れ様でした。
ちょっとびびりのジジ、ちゃんとご飯を食べに来てくれているんですね。
黒猫を飼いたいっていう方が結構いる見たいですが、縁組みはそう簡単にいかないですものね。
サボ母さんの問題、なんとか解決できるといいのですが。。。

投稿: みずほちん。 | 2017年9月14日 (木) 23時11分

>みずほちん。さん

ありがとうございます。ジジは典型的な黒猫くんです。猫を飼う側にもそれなりの覚悟が必要でしょうから気軽に猫をあげますというわけにもいかないでしょうしね。

本当に悩みは尽きませんが、人間不信に陥らないで良かった。僅かな前進だと思いたいです。

投稿: これみつ | 2017年9月15日 (金) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/65744132

この記事へのトラックバック一覧です: ジジお帰り:

« 台風の先触れかな | トップページ | McDonald's相模原駅ビル店 »