« 結局昨日やれたこと | トップページ | 台風の先触れかな »

寿がきやだよ

170911sirunashi_ramen_02

 うちの近く、といっても歩いて5分くらいかかるんだけど、そこのウエルシアは良くあるお店の品揃えではなく、えっ? ほぉ! と思わせるようななかなかマニアックな商品を並べている。

 たとえば、ネットで取り寄せなきゃないだろうな、とあきらめていた大昔の「キンチョウリキッド」用のカートリッジがあったり(アースやベープの薬液も規格は同じなので使えるけれど)、三ツ矢サイダーの250ml缶がやたらに安く売っていたり、見たこともない「やきとり」という味の濃厚なスナック菓子(リスカ製)がレジ前に置いてあったり・・・

 あと、カップ麺のコーナーも、ぺヤング「超大盛」の激辛&カレー激辛が平然と並んでいるし、汁なしやまぜそば系統のコーナーもある。ついでに言えば頼りのOKストアやsanwaにもない金宮の1800ml入り紙パックもあって、自分の中ではメジャーのスーパーと同格になりつつある。

170911sirunashi_ramen_04

 前置きが長くなってしまったが、名古屋の方にはソウルフードともいえる寿がきやラーメンの寿がきやが作った汁なし台湾ラーメンのパッケージを見て無性に食べたくなってしまった。かくして多種多様なカップ麺が増えていく・・・

170911sirunashi_ramen_06

 初回はノーマルで食べたかったんだけど、

170911sirunashi_ramen_08

 ビニール袋に入っていた玉子をゆで卵だと誤認して割ったら生卵だったという些細な事件があって、で、この玉子を何とかせねばという問題が生じ、

170911sirunashi_ramen_10

 玉子を入れて掻き混ぜていただいた。玉子を入れた分、辛味のインパクトは減じたけれど、また買ってきて食べたいなと思う奥行きのある味だった。ただ、これだけではちょっと量が少ないので、ライスと一緒に食べるのが良いかな。

 そうそう、ウエルシア、商品の入れ替え速くてダイソー並に、次回行ったらなかったというケースが多い。今度行っても置いてあると良いな。その分、珍しいものに出会えるチャンスはあるんだけど、楽天やAmazonでも売り切れましたとか在庫なしといったものもあるのでなかなか手強い。

Anber005

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 結局昨日やれたこと | トップページ | 台風の先触れかな »

味にっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/65744129

この記事へのトラックバック一覧です: 寿がきやだよ:

« 結局昨日やれたこと | トップページ | 台風の先触れかな »