« 地球ブルー | トップページ | 7月14日の雲 »

寝に行っただけの毛呂山

170810moroyama_02

 盆休みに入り、暫く訪れることのできなかった毛呂山へ出かける。

170810moroyama_04

 猛暑にならないで良かった代わり、傘がないと肌に纏わり付くような霧雨が降ってきた。中途半端だなー

170810moroyama_06

 毛呂山荘の前に優雅な花が咲いていると思ったら誰かが捨てた切り花であった。こういうのには腹が立たない。

170810moroyama_08

 何だか長期不在だった自分の家に帰ってきたような気分。それなりに快適になってきたのが原因かな。

170810moroyama_10

 これくらいならエアコンを入れなくても我慢できる。考えてみると10℃くらいのレンジで人間って暑がったり寒がったりしてるんだね。なんて繊細な生き物なんだろう。

 家から持ってきた物を取り付けたりしまったりといった軽作業をしているうちに急に眠くなってきた。昼前からちょっと横になろうとゴロンとしたら、なんとそのまま17時近くまで眠ってしまう。予定していた壁貼りなんて全くできないまま帰る時間になってしまった。

170810moroyama_12

 いったい何しに来たんだろうとJRの毛呂駅までとぼとぼ歩く。流石に何か食べて行こうという気分にならなかった。

 毛呂駅に近づくと、顔見知りのネコが駐車場の辺りをうろうろしていた。友だちというほどではないが、何度か顔を見合わせているうちに取りあえずは話を聞いてくれるくらいの仲に(笑) ま、そんなこともあるんでない?と慰められたような感じ。

170810moroyama_14

 そうだ、のんびりと昼寝をしに来たんだと思うことにした。

Anber005

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 地球ブルー | トップページ | 7月14日の雲 »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/65612223

この記事へのトラックバック一覧です: 寝に行っただけの毛呂山:

« 地球ブルー | トップページ | 7月14日の雲 »