« 町田から相模原そして二俣川へ | トップページ | 寝に行っただけの毛呂山 »

地球ブルー

170809skyline_02

 お盆前最終日の仕事。中には明日もお盆も授業が付いている人がいらっしゃるのであまりヘラヘラした顔はできないけれど、僅かな盆休みであっても今日頑張ればあとは地のままの姿でぐでぐでできるという解放感はやはりある。

 そんな気持ちで歩道橋を渡っていたら、あれー空がきれいだ。

170809skyline_04

 高尾山まで飛んで行けそうじゃないですか! ちらほら堂宇っぽいものも見えるし。

170809skyline_06

 結局この日は37℃だか38℃だかに気温が上昇していくのだけれど、朝の空気は涼しげ。でもすでに30℃近いんだけどね。

170809skyline_08

 取り壊しの進むダイエーの建物、ずいぶんと低くなっちゃったなぁ。作業の方も大変でしょう。こんな猛暑日はお休みしてくださいな。かつてはこんな日はダイエーの中ぶらぶらして涼を取ったもんだよな。

Anber005

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 町田から相模原そして二俣川へ | トップページ | 寝に行っただけの毛呂山 »

くらしにっき/つれづれにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/65612221

この記事へのトラックバック一覧です: 地球ブルー:

« 町田から相模原そして二俣川へ | トップページ | 寝に行っただけの毛呂山 »