« なんかこっちに来たぞ | トップページ | 地球ブルー »

町田から相模原そして二俣川へ

170808taifu5ikka_02

 台風5号、関東直撃を避けてくれただけでなく勢力も次第に弱まってくれたので一安心だけど、猛暑の置き土産を残していきやがった・・・

 明日はさらに犬の体温並みの暑さになるとか。たまらんねー

170808taifu5ikka_04

 朝の3コマを町田で終えて、いったん相模原校に寄ってテキストの予習。それから昨日代講の入った二俣川に向かうのだけど、空腹を覚えて町田のてんやで昼食。

 がっつり食べたいけど涼味も欲しいということでこんなメニューに。

170808taifu5ikka_06

 空がなんだか元気一杯。以前より空がぐっと身近になったように感じるのは、愛する者たちの住処があっちにあるからなのかな。

170808taifu5ikka_08

 小田急線の町田から大和で降りるつもりが、ついウトウトして湘南台まで乗り過ごしてしまったよ。ただ、時間にも十分余裕があったし、湘南台からも相鉄いずみ野線が出ているので問題なし。

170808taifu5ikka_10

 暑さ増し増しの二俣川駅に到着。夕方からの3コマ頑張ったよ。疲れたけど。

Anber005

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« なんかこっちに来たぞ | トップページ | 地球ブルー »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

犬の体温並みの暑さ…猛暑中お見舞い申し上げます(><)

いやもう、本当にたまらん灼熱地獄です、わたしの部屋が。
8日の朝、エアコンが死にました……。
明け方、そろそろ寝ようかな~と思っていたところに、
いきなり壁から ガコンッ!!と落下。

置く所も無いしもう使わないかなと思って、ビニール被せて仕舞い込んでいた羽の無い扇風機を引っ張り出して、全力で働いて貰っています。売ったり誰かにあげちゃったりしてなくて本っ当に良かった~!!
温度や湿度を下げてくれる訳ではないですが、でも、無いよりは格段にマシ!

よく冗談半分・本気半分で言ってる「死なないように気を付ける」が、完全に本気になってしまいました(꒪⌓꒪)

投稿: 小もも | 2017年8月10日 (木) 03時02分

>小ももさん

壮絶なエアコンの最期でしたね。きっとエアコンも暑さで参っていたんだと思います。エアコン落下の巻き添えにならずにようござんした。

扇風機は今でも役に立つ空調家電だと思います。真夏で温度が上がりがちのパソコンのバックパネル冷やすのにもUSB接続のミニ扇風機を回して熱を持たないようにしているんですが、この対流のおかげで結構涼しい。

今日から数日の盆休みなので毛呂山仕事です。死なないように頑張ってきます。

投稿: これみつ | 2017年8月10日 (木) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/65612220

この記事へのトラックバック一覧です: 町田から相模原そして二俣川へ:

« なんかこっちに来たぞ | トップページ | 地球ブルー »