« はなまるでカレーライス | トップページ | 町田から相模原そして二俣川へ »

なんかこっちに来たぞ

170807taifu5

 迷走台風5号。当初の予想だと九州をかすめて北上していく進路だったのが、だんだん東寄りになってきて、兵庫のサモ友さん地方を直撃するのではないかと心配していた。

 その後さらに進路が東寄りになったので、最も心配していたルートは外れてくれたけど、何だかどんどん関東に近づいてきちゃったではないのかな。

 上陸した台風は今後、凸凹した日本列島を縦断しているうちに勢力を幾分弱めるのだろうが、台風本体がまだ近畿地方あたりをうろついているこの時間(7日18時40分現在)でも、当地では相当強い風が吹いている。

 結構無警戒だったので本日深夜が心配。スーパーコンピューターを駆使しても気まぐれ台風の動向はつかめない。まだまだ傷の癒えていない土地を通過することなく、どうか穏やかに通り過ぎていただきたい。台風の通り道の方々、どうか十分な警戒を。被害などありませんように。

Anber005

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« はなまるでカレーライス | トップページ | 町田から相模原そして二俣川へ »

なやみにっき/がっかりにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/65609553

この記事へのトラックバック一覧です: なんかこっちに来たぞ:

« はなまるでカレーライス | トップページ | 町田から相模原そして二俣川へ »