« 緑の洪水(1) | トップページ | 初代PASくん引退 »

緑の洪水(2/完)

170827moroyama_22

 ダンボールの退避完了。

170827moroyama_24

 壁部分をクレゾール石鹸液に浸した雑巾でゴシゴシと拭き取る。今日は比較的涼しくて良かったよ。みよに早朝起こされたことも悪くなかったかも。

170827moroyama_26

 いつの物だかわからない本棚を旧和室からユーティリティエリアへと移動する。

170827moroyama_28

 止せばいいのに、うっかり本を開いて見てしまった。想像上の禽獣が載っていてつい見入ってしまった。「豺(サイ)」という白い山犬が「猛惡」というのはどうも解せない。

170827moroyama_30

 さて、今日もなかなか難しい所から始まったな。

170827moroyama_32

 貼ったーと思ったら、壁紙の残り僅か。背面の上部を貼って残量が尽きる。

170827moroyama_34

 でも、ここからすぐに発注できるもんね。今注文すれば明日には届くだろう。受け取りは自宅だけど。

170827moroyama_36

 本棚を移動して空いたスペースにメタルラックを並べて押し込んだ。次回は荷物をもう少し知的に載せ直そう。

170827moroyama_40

 取りあえず再構成を終えた旧和室(リラックスエリア)。まだ冷蔵庫の位置に違和感があるけど(木製ボードに並べて床に直接置くというのがベストかな)、これまでどうも気に入らなかった閉塞感や不調和感が少しは解消された、かな。

 おしまい

Anber005

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 緑の洪水(1) | トップページ | 初代PASくん引退 »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/65700872

この記事へのトラックバック一覧です: 緑の洪水(2/完):

« 緑の洪水(1) | トップページ | 初代PASくん引退 »