« 寝に行っただけの毛呂山 | トップページ | 白夏(すさなつ) »

7月14日の雲

170714samoyedcloud

 雲を撮影した近時の写真でブログにはアップしなかった写真にちょっと気になるものがあった。これはほぼ1月前の7月14日の10時13分に撮影した写真なんだけど、このちょうど8時間後に結構近いところ(震源地は埼玉県南部だけど東京都の幅が薄っぺらいので地図で見るとすぐそこ)で最大震度2の地震があった。

 高々最大震度2だし、地震雲(人間や動物の肋骨みたいな感じ)というほどには不気味ではないんだけど、マグニチュード3.3程度だったから、地震雲がある程度緩い形で現れたのかもしれない。

 人間だって体内になにか異常があれば他の器官に痛みや不快感となって表れる。以前より頻繁に空を見るようになったのだから、本能的にゾクッとするような雲を見かけたら気をつけようと思う。

Anber005

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 寝に行っただけの毛呂山 | トップページ | 白夏(すさなつ) »

くらしにっき/つれづれにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/65612224

この記事へのトラックバック一覧です: 7月14日の雲:

« 寝に行っただけの毛呂山 | トップページ | 白夏(すさなつ) »