« すっかり朝型生活リズム | トップページ | 猫め! 再び »

雨宿りに託けて

170729amayadori_02

 天気予報(ウェザーニュース)では、町田・相模原は終日曇りマークだったけど、朝っぱらから不穏な雲が漂っていた。もちろんPCはシャットダウンして出てきたけど、普段(仕事の際は)手ぶらを身上とする自分としては傘は持ちたくない。

170729amayadori_04

 仕事場のある町田を出る時には小降りだった雨も、横浜線で移動中、電車に乗っていてもわかるくらいの強い雨になっていた。

 相模原駅に着いて、うーん、こりゃダメだ。

170729amayadori_06

 仕方ないのでというか半分願ったりで、駅ビルのサイゼリヤに避難。店に入ってくる人の傘をチェックしながら頃合を計る。まだ降っているだろうなと考えながら生を2杯。つまみも追加。周囲を見渡すと読書をしている人やタブレットの画面をじっと見つめているような人もいて、皆さん結構粘っているみたいだ。

 小一時間して店を出たらまだ結構強く降っていた。煩わしかったが、向かいの駅ビルにある相模原の教室に非常用の折り畳み傘を置いてあるので、それを差して帰った。小さな傘なので足元や腕はずぶ濡れになってしまったけどないよりはマシだった。

 もっと早くそうすれば良かったのかもしれなかったけど、サイゼリヤで生を煽るために、脳がつまらないことを思い出さないようにストップをかけたのかもしれない。なんてヤツだ(笑)

Anber005

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« すっかり朝型生活リズム | トップページ | 猫め! 再び »

くらしにっき/つれづれにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/65583430

この記事へのトラックバック一覧です: 雨宿りに託けて:

« すっかり朝型生活リズム | トップページ | 猫め! 再び »