« 無事これネタなし | トップページ | 雨宿りに託けて »

すっかり朝型生活リズム

170728hotday_02

 夏はずっと朝一仕様のスケジュールなので、なんかヘンに規則正しく生活している。やはりお日さまの運行に沿った規則正しい生活というのは身体にも良いみたいで今のところスタミナは尽きてない。まだ気温が上がる前の朝の陽射しって良いもんだ。

170728hotday_04

 朝早い分、仕事が引ける時間も真っ当。ただ逆に一杯やりたくても普通の居酒屋はやってないので、生の飲めるようなファミレスで喉の渇きを癒すことになる。仕事を終えた後の昼飲みサイコーhappy02beer

170728hotday_06

 そうそう、ダイエー相模原店の建物も解体作業が進んで随分と低くなってきた。スッポリとシートに覆われていることが却って作業の進捗のスピードを強く意識させるのは皮肉なことだ。

170728hotday_08

 建物が削られていくとバックにあった空が復活する。そして空に浮かぶ雲を見ていると、またいつか自分も生き直して懐かしいものたちに巡り会えるような気がしてくる。

Anber005

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 無事これネタなし | トップページ | 雨宿りに託けて »

くらしにっき/つれづれにっき」カテゴリの記事

コメント

生の飲めるようなファミレスで・・・ふっふっふっ
サイゼリヤのランブルスコというワインのロゼ、超美味しいですよ~♡ サイゼリヤって意外とおつまみ(に良さげな物)も充実してますし。
飲み切れなかったら、お持ち帰りもさせてくれますし♪
わたしは飲み切れなかった事は勿論ありません( ̄ー ̄)


それにしても、最近は朝一から夜までのフルコマってなくなったんですか?
前は港南台に入った時、夜のお弁当タイムにあまりの肩凝りに耐え切れず、ダッシュで整体屋さんに駆け込んで(当時は同じフロアの突き当りに整体院があったんです。)15分ガッツリ揉んでもらって、生き返って最後の1コマこなしたりしていました(^^;)ゞ

あと、なんとなく気になったのですが…
鰻は今も有りますか?

投稿: 小もも | 2017年7月29日 (土) 17時57分

>小ももさん

今日はまさに、そのサイゼリヤにいました。雨宿りです。17時9分から52分までの滞在でした。

仕事の後の飲み物はやっぱり生なので、まるごとミニキュウリのピクルスと烏賊のオリーブオイル、シェフサラダ、チョリソーなどをいただきました。

今はフルコマって自分の周りにはないようですね。この夏期は長くて6コマです。人によってはフルコマより気疲れする「移動」ってのもありますね。フルコマ分時間拘束されて、移動時間分実入りが少なくなるのでなんだかねー、ですよね。小田原から東京の教室なんかの移動だとたとえ2コマ分あってもご飯も食べられないしね。

鰻は自然消滅したようです。古参の大御所先生がダダを捏ねれば出るようですが、食通ならば鰻は自分の好きな店のものを自腹で食べなきゃね。

投稿: これみつ | 2017年7月29日 (土) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/65583428

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり朝型生活リズム:

« 無事これネタなし | トップページ | 雨宿りに託けて »