« 一服の清涼剤 | トップページ | すっかり朝型生活リズム »

無事これネタなし

170727fairladyzg

 朝一からの仕事で夕方帰ってくる講習パターンだと、行き帰りの「何か」がブログのネタになる。大きな事件がなければ空の様子だったり、駅の植え込みだったり、変な看板だったり。

 ただ、朝早いと気が急くので立ち止まって「何か」を探す余裕って少ないし、帰りが暗くなるとピンボケするので、不貞腐れたような玉三郎の近影だったり、色は悪いが意外と美味しい試作創作料理の画だったりする。

 今日も何もなく・・・、家でパフの尻尾でも撮るしかないなーと思っていたら、目の前を大好きなフェアレディZ 240ZGがビューンと走っていった。

 トヨタ2000GT、ニッサン初代シルビア、プリンスグロリア、マツダルーチェロータリークーペ、いすゞ117クーペ、三菱ギャランGTO、日野コンテッサなどなど、オーパーツのような傑出したデザインがこの国にはあった。何年経っても、あっ!と思わせるシルエットは今なお色褪せない。自分もまだまだがんばんべーと旧車たちに励まされる。

Anber005

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 一服の清涼剤 | トップページ | すっかり朝型生活リズム »

くらしにっき/つれづれにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/65583427

この記事へのトラックバック一覧です: 無事これネタなし:

« 一服の清涼剤 | トップページ | すっかり朝型生活リズム »