« 壁紙はりはり第一弾完了(1) | トップページ | 二俣川ひさびさ »

壁紙はりはり第一弾完了(2/完)

170721moroyama_30

 ここで前回残っていた壁紙の端切れを使おうと思い立ったのがいけなかった。

170721moroyama_36

 サイズ的には無駄なく使い切ることができてどんぴしゃり♪だったんだけど、ほら、同じ品番のはずなのに色味が違う・・・。もっとも素人さんの仕事だし施主は自分なんだから我慢して気にしない、というのが正解。

170721moroyama_40

 室温30℃と表示されていると一瞬ギョッとするが、実はそれほど暑くはない。エアコン様々だ。

170721moroyama_44

 細かいところを気にしなければ、まあ頑張ったと思う。普段あんまり頑張らない方面の仕事なのでちょっと嬉しい。取りあえずこの区画の壁紙作業はこれで完了!

170721moroyama_46

 薄汚いコーナーが「レトロ」と呼べるような空間に変わったぞ。汚いだけでは昭和じゃない!

170721moroyama_48

 壁紙の濃淡違いは計算できなかったが、この色合いをセレクトしたのは良かったと思う。

170721moroyama_52

 それなりに引き締まった昭和の保存室。次は玄関内側と水周り周辺のスペースをなんとかしていきたいと思っている。三越の袋が犇いている辺りが雑然と見えるな。ま、まずは実用を優先。細かい部分は後でいいさ。

170721moroyama_56

 帰りがけにアプローチをチェック。だらしなくしてると空き巣や賊に狙われるから。もう少し生活感出した方が良いかな。タイマー仕掛けで自動開閉するカーテンや笑い袋とか不規則に立ち上がって伸びをする空圧式シルエット人形みたいなのあれば良いのに(笑)

 もっともお化け屋敷なんぞに間違えられてその手の有名スポットなんかになったら自分の車止められなくなるよなー

170721moroyama_60

 無料供用されている八王子バイパスの終点間際のこの景色が好き。防音壁ができる前はもっとかっちょよかったんだけどなー

 おっしまい

Anber005

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 壁紙はりはり第一弾完了(1) | トップページ | 二俣川ひさびさ »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

防犯用にアプローチに、こんなお方
 ↓↓
https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/236x/c9/4c/aa/c94caa6183d7345e611f9313f00fab02.jpg

…に、居ていただく というのは、いかがでしょう?!

新しい壁紙は、もしかしたら時間が経つと馴染んでくるのかもしれませんね。
偶に、同じ物を同時に買っても開封に時差があって、色味が違っているように見えても、2~3日経つと殆ど違和感が無くなっていた・・・なんて事もありますし。

投稿: 小もも | 2017年7月22日 (土) 12時06分

>小ももさん

うーん、確かに心強いお方ですが(笑)、できたら狼系か虎系が希望です。熊系なら猶可!

新しい壁紙が馴染んでいくのでも古い壁紙が色褪せるのでもどちらも歓迎です。ともあれやっと鼠や虫たちから支配権を奪還したような感じです。片付け作業の最中、壁紙貼ろうことなど考えてもいませんでしたっけ。

投稿: これみつ | 2017年7月22日 (土) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/65554368

この記事へのトラックバック一覧です: 壁紙はりはり第一弾完了(2/完):

« 壁紙はりはり第一弾完了(1) | トップページ | 二俣川ひさびさ »