« 心頭滅却して壁紙を貼る(3/完) | トップページ | 壁紙はりはり第一弾完了(1) »

茶系の距離

170720brown_02

 猛暑とまでは行かなくても気温は今日も30℃を超えた。パフと茶次郎、この暑さになんでそんなにくっついて寝ようとするんだろう。

 そうそう、長毛と短毛という違いはあれど、パフと茶次郎は左前足のソックスのずり下がり方が全く一緒。茶次郎がパフの先祖猫という可能性は十分あるな。もしそうだとすれば、こんな近くにいながら、この2匹の間には何世代かの命の架け橋、知られざる数多くのドラマがあったはずだ。

170720brown_04

 お日さまを浴びて気持ちよくお昼寝できればそんなことどうでもいいにゃ~。

 でもね、どうでも良いことをあれこれ考えてしまうのが人間なんだよ。

Anber005

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 心頭滅却して壁紙を貼る(3/完) | トップページ | 壁紙はりはり第一弾完了(1) »

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

コメント

ここに僕を並べてみたい!(。・w・。 )とお母ちゃんが言ってます。
僕も、出窓でチー兄ちゃんとひなたぼっこしてますよ。出窓なら、白くてでっかいのに邪魔されず、ゆっくりお昼寝出来る(*´・ω・`)b。

投稿: 日向です | 2017年7月22日 (土) 00時37分

>ひーくん

ひーくんも茶系のパズルを完成させる大切なピースですね。

昨日一本松駅前の(ローカルですね)洋菓子の不二屋さんの前を通ったらシュークリーム「金と銀」ののぼりが出ていてチッチ兄ちゃんと日向くんのこと思い出しました。

白くてでっかいのもお昼寝タイム多いから大丈夫。冬はモフモフに包まれて寝ると温かいよ。

投稿: これみつ | 2017年7月22日 (土) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/65542576

この記事へのトラックバック一覧です: 茶系の距離:

« 心頭滅却して壁紙を貼る(3/完) | トップページ | 壁紙はりはり第一弾完了(1) »