« 心安らぐ小太郎爺さんの寝所 | トップページ | 見納めエントランス »

そこ暑いのに

170602gudetama_02

 午前中から気温がグングン上昇して昼には30℃近くになる。洗濯物で日陰ができているとはいえ、なんでわざわざ暑いベランダにでるんだ?

 ここに来る前は、カンカン照りの屋上で台風並みの強風に煽られながら日光浴をしていたらしい。安全のため屋上から呼び戻してドアを閉め切ったら次はここいいたというわけ。

170602gudetama_04

 もっと涼しいところもあるだろうに、何を好き好んで? それも伸びてるし・・・。ぐで玉~♪と声をかけたくなる。体に付いたダニとでも、「殺るか殺られるかだ!」、なんていいながらどっちが根性あるか勝負をしているんだろうか。

170602gudetama_06

 それとも人間ならサウナみたいなものなのかな。敢えて暑いところで発汗を促してその後の爽快感を楽しむとか・・・。まさか日頃の悪さをそうやって反省しているわけはないよね。

 茶次郎は風の道を調べながらネコらしい正しい寝方をしているのに。

Anber005

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 心安らぐ小太郎爺さんの寝所 | トップページ | 見納めエントランス »

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/65357532

この記事へのトラックバック一覧です: そこ暑いのに:

« 心安らぐ小太郎爺さんの寝所 | トップページ | 見納めエントランス »