« 二段ベッド | トップページ | 夏よ、どんと来んさいや »

ネコ共よ、それまでだ!

170604kabehosyu_02

 ネコ(主に玉三郎)にやられてかわいそうなことになった壁のコーナー部分。

170604kabehosyu_04

 いっそ、ネコに引っ掛かれても大丈夫だという壁紙か珪藻土にしてしまおうかと算盤を弾くも、他にもあれこれと物入りが多くてmoneybagwobblyちょっとなーと腰が引けてしまうのだった。

170604kabehosyu_06

 そんなこととは全然違う目的でダイソーに行ったところ、クッションタイプのレンガ調シートを発見。あ、これって結構良いかも!

170604kabehosyu_08

 毛羽立った部分をいったんクロステープで押さえて下地を整える。

170604kabehosyu_10

 クッション壁材背面は粘着シートになっていて多少の凸凹はものともせずにピタッと吸い付くようにくっ付いてくれた。壁紙の色ともピッタリじゃん♪

170604kabehosyu_12

 もう一方の手酷くやられたところにもぺたっ!

170604kabehosyu_14

 うん、いいよ、これ。

170604kabehosyu_16

 ダイソーに走り、買い増し買い増し。そして他の階のコーナー部分にもぺたぺた。我ながら、いかにもネコに引っ掛かれたところ隠しましたって感じじゃなく仕上がったと思う。自分が凄いんじゃなくて部材が凄いんだけどね。

 ということで、ネコ共(主に玉三郎)め、引っ掻き遊びもこれまでだ! ちゃんと爪研ぎ板を家のあらゆるところに設置してあるんだからそちらをご利用くださいね。

Anber005

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 二段ベッド | トップページ | 夏よ、どんと来んさいや »

MONOにっき」カテゴリの記事

コメント

お値段以上。。で、お得でしたね。
それにしても、これみつさんは器用ですね〜。
そして根気づよい。
綺麗な仕上がりですね。
にゃんちゃん達、修復中も見ていたなら、ぜひとも爪研ぎをご利用頂きたいですね。

パフ君って、お父さんが長毛系の遺伝子があったんでしょうか?
いつ見ても、立派な毛葺きだな〜とちょっとうっとりします。(笑)

投稿: みずほちん。 | 2017年6月 5日 (月) 14時22分

>みずほちん。さん

ありがとうございます。特に器用なわけではなく100均で売っている商品とうまく結びついただけです。これを見るまでは、ベニヤ板をカットしてそこにウッディ調のカッティングシートを貼り付けてから、コーナーに接着剤で貼っていこうと思っていたのです。それから考えると手間数が減ったしただ貼るだけの誰にでもできる簡単なお仕事をしただけです(笑)

パフの同胎で真っ黒のマフ(勝手に付けた名前)という子がいました。その子は女の子だったと思うのですが、黒の長毛でこれまた美しい子でした。どこかで長毛の遺伝子が入ってきたのでしょうね。元飼い猫のヒマラヤンか何かかな?

投稿: これみつ | 2017年6月 5日 (月) 14時29分

拝見していました、マフちゃん。
綺麗な、ちょっと気の強そうな女の子でしたよね。
サビちゃんやパフ君達のお母さんと思わしき子(サビニーでしたっけ?)は、長毛の遺伝子感がないですもんねぇ。。
どこに行っちゃったのかな。。元気だといいですね。

投稿: みずほちん。 | 2017年6月 5日 (月) 14時42分

>みずほちん。さん

あんな綺麗なネコが困っているところは切なくて見たくないですね。きっと誰かが保護して大切にされていると、そう信じたいです。

みよたちのお父さんはパフほどではありませんが、ちょっと毛が長目ではありました。

投稿: これみつ | 2017年6月 5日 (月) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/65357538

この記事へのトラックバック一覧です: ネコ共よ、それまでだ!:

« 二段ベッド | トップページ | 夏よ、どんと来んさいや »