« 頭隠して | トップページ | 迷走料理店 »

月跨ぎ

170630totsuka_02

 金曜日は戸塚で仕事。戸塚の町は以前近くに住んでいたこともあって、昔(昭和40年代)から知っているけれど、もう当時の町の様子を思い出せるような痕跡はほとんどゼロになってしまった。効率こそ良くなくても昔ながらの商店街を歩くとちょっとワクワクドキドキしたものだが、そういった町の雑味というものが良くも悪くも払拭されてしまったような感じ。駅の近くの町並みまでガラリと変わってしまったような気がする。

 こうやって一度再開発というメスが入ると、人口が減少して駅ビルに空きテナントがボコボコできてしまったような場合、再々開発は相当難しくなるんじゃないだろうかと余計な事まで心配してしまう。

170630totsuka_04

 今日は、仕事が済み、子どもたちを送り出してからスタッフと教室で軽く食事を取りながら歓談。

170701kaerimichi_02

 結局、興が乗って軽くではなくなってしまうのはいつものことだけど、ありゃりゃ、日付が変わって7月になってしまったというのがちょっとショック。

170701kaerimichi_04

 月跨ぎで飲んじまったい。来週・再来週はまた土曜日早いので飲めなくなるので、その分頑張るということで自分を許そう。

Anber005

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 頭隠して | トップページ | 迷走料理店 »

なやみにっき/がっかりにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/65452314

この記事へのトラックバック一覧です: 月跨ぎ:

« 頭隠して | トップページ | 迷走料理店 »