« 心置きなく | トップページ | パッと行ってパッと帰る »

土嚢親分

170623donou_02

 ご飯の時間にそれほどがっつくわけではないんだけど、自分の食事が済むと、他のネコたちの食事皿を巡回して、何か残っていたら後始末をするので、日増しに持ち重りがしてくる茶次郎。

170623donou_04

 日向ぼっこをしている時も、自分の体を動かすのが大儀そうだ。食欲に負けるとこうなってしまうという見本。自戒を込めて土嚢親分と呼んでいる。

170623donou_06

 食べるのが大好きな子に急なダイエットはかわいそうだけど、体のことを考えるとそろそろ手を打たないと片手で持ち上げられなくなってしまいそう。多少太っている方が貫禄はあるけれど、流石に太り過ぎでしょう。

Anber005

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 心置きなく | トップページ | パッと行ってパッと帰る »

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/65428065

この記事へのトラックバック一覧です: 土嚢親分:

« 心置きなく | トップページ | パッと行ってパッと帰る »