« ビアガーデン貸切(笑) | トップページ | 夏の毛呂山快適化計画 着手編(2/完) »

夏の毛呂山快適化計画 着手編(1)

170618moroyama_02

 今日は母がネコたちに昼食を与えてから箱根へ泊まり。ネコたちの夕食までに帰ってこなければならないので午前中に毛呂山に向かう。

 今回も安くて早い八王子バイパスと新滝山街道を経由するルートを使う。多少信号は多いけれど、距離的にムダな迂回のないこのルートが最もクレバーな感じがする。

170618moroyama_04

 家を出て1時間で鶴ヶ島のカインズに到着。買う物は予め決まっていたんだけど、あの広大なモールの中に入ってしまうとついいろんなもの見てしまって結局1時間ここでウロウロしちまったい。

170618moroyama_06

 今回のお仕事は、デッドスペースになってしまっているスタックボックス下の部分の合理化作業。

170618moroyama_08

 ごみ掃除している間は壁の汚れはさほど気にならなかったがこうして内部が整ってくると早めになんとかしないとなーと思う。次回くらいからクレゾール石鹸を使ってゴシゴシ拭き掃除しないとな。

170618moroyama_12

 じゃーん!というほどでもないけれど、一応何がどこにあるのかが把握できるようになってきた。

170618moroyama_14

 学校で使っていた木の椅子。平板を渡す基礎としてそれなりに役に立ったが、半世紀を経ているだけに流石に損傷が激しい。ただ、曾祖父の思いを守るためにも程度の良い物は一つだけは残しておきたい。思い切って捨てる方がきれいになるんだけどそれがなかなかできないんだよね。

170618moroyama_16

 さてと次は・・・

 つづく

Anber005

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« ビアガーデン貸切(笑) | トップページ | 夏の毛呂山快適化計画 着手編(2/完) »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/65405678

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の毛呂山快適化計画 着手編(1):

« ビアガーデン貸切(笑) | トップページ | 夏の毛呂山快適化計画 着手編(2/完) »