« 植物すげー | トップページ | 夏の毛呂山快適化計画 着手編(1) »

ビアガーデン貸切(笑)

170615beergarden_02

 やはり時期的にまだ早いのか、昼は結構暑くても夜になると涼しい。

 ビアガーデンでも行ってみる?ということでまたやって来ました町田小田急屋上のビアガーデン。今日もまだ早割り?で4000円で食べ放題飲み放題。周囲を見回すと、一人ジンギスカンやっている男の人もいた。確かにがっつり食べて飲みたい人にとっては穴場かもしれない。

170615beergarden_04

 まあ涼しくてもビールは美味いよな。最初はヱビスの黒からかな。

170615beergarden_06

 地面を歩いている時は風をほとんど感じなかったけど、屋上に来たら前回同様キャベツやもやしが飛ぶような風が吹く。ビル風なのかな。煙の方向にも気をつけないと髪の毛が燻されて家に帰るまで焼肉男になってしまう。

170615beergarden_08

 そしてダレもいなくなった。だって寒いもんね。寂しいような可笑しいような、なんか幻想的な光景。

170615beergarden_10

 そうではあっても飲めるときに飲み、食べられるときに食べる人でありたい。

170615beergarden_12

 寒さと風に負けず時間いっぱい粘って美味しくいただきました。友人はこれからロマンスカーに乗って静岡県の裾野まで帰らないとならないのでちょっと大変。無事の到着を祈る。

Anber005

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 植物すげー | トップページ | 夏の毛呂山快適化計画 着手編(1) »

なやみにっき/がっかりにっき」カテゴリの記事

味にっき」カテゴリの記事

コメント

ロマンスカーに乗って静岡まで…(゚Д゚;)

そういえば、小田原校ができる前、茅ヶ崎でいつも20時半位に帰る子がいて、なんと静岡から通塾していたとか。
更には茅ヶ崎なんて素通りして、菊名へ新横浜で新幹線から乗り継いで通ってるなんて子もいました。

本当に皆さん、頭が下がります…(>_<)

投稿: 小もも | 2017年6月19日 (月) 01時19分

>小ももさん

菊名で新富士から通ってくる子を教えていたのが私でしたよ。今の相模原もかなり遠いところから来る子がいて(相模湖や藤野の方)結構大変そうです。

新幹線かロマンスカー使わせてくれるなら週に1回くらいは小田原とか名古屋もいいなと思っています。帰りは車内で飲めるしね(笑)

投稿: これみつ | 2017年6月19日 (月) 06時58分

あら! これみつ先生の教え子さんでしたか\(◎o◎)/!
運命を感じますねー。(←何のだ)
茅ヶ崎の子は、わたしはレギュラーではなかったんですが、講習かピンチかなんかの単発で入った時に、とてもフツーにお行儀良く途中退場していき、他の子達もやたら温かく見送っていて「???」となっていたら、「静岡から通ってきていて、この時間に出ないと家に帰れない」のだと口々に説明してくれて…。
なんだか物凄く愛に満ちたクラスでした( ̄▽ ̄)

「日特で北海道と京都に行きたい」なんて冗談、よく言い合ってましたね~。
仲良かった算数の先生がご主人の転勤に伴って引退された時、「新幹線代出す!」と引き留められたそうです。
帰りはロマンスカーで一杯♡…も夢じゃないかも?!

投稿: 小もも | 2017年6月20日 (火) 04時24分

>小ももさん

中途半端に遠いというのはかったるいですね。家のすぐ近くというのも逆に気持ちの切り替えがなかなかできなくて困ります。

通勤時間を振り替えることができるタイプの仕事ではありませんが、1コマ分以上の時間をかけてるとなんだかなーと思ってしまいます。そんな日はついでに何かできること考えないと。もちろん予備のスマホ用バッテリーも持って。

投稿: これみつ | 2017年6月20日 (火) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/65405676

この記事へのトラックバック一覧です: ビアガーデン貸切(笑):

« 植物すげー | トップページ | 夏の毛呂山快適化計画 着手編(1) »