« 夏の毛呂山快適化計画 準備編(2) | トップページ | そうだアレ使おう! »

夏の毛呂山快適化計画 準備編(3/完)

170611moroyama_34

 近頃の毛呂山仕事は夜まで続くことが多くて武州長瀬駅前の福順さんになかなか来られなかった。夕飯にかかる前の時間なら4人席をゆったりと使うことができる。もう冷やし中華の季節なんだなぁ。

170611moroyama_36

 今日はご飯物は控えよう。初めて食べた小皿はイカゲソ揚げくらいなので料理の写真は省略。

170611moroyama_38

 3杯目はクエン酸サワーで。

170611moroyama_40

 疲れが取れると良いな。毛呂山仕事は依頼人が自分だから日当は出ないけど、往復の交通費と仕事後の一杯で日当分吹っ飛んじゃうね。

170611moroyama_42

 JR毛呂駅まで腹&アルコールごなしに歩く。100円自販機で見つけた「アノコーヒー」って何よ。少しそそるじゃない。

170611moroyama_44

 今まで駅に向かう道ばかり見て歩いていたので、駅のすぐ近くに広大な地所があることに気づかなかった。大谷石の門柱には白い石の表札で「××歯科」とあった。昔はここに歯医者さんがあったんだろうね。いろいろな思いを背負っている土地なんだろう。時間と気持ちにほんの少し余裕があるだけで見える景色が違ってくる。

170611moroyama_46

 日曜日は大判焼き屋さん休みかー。いつの間にか雲行きも怪しくなってきた。降られないうちに帰ろう。

 おしまい

Anber005

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 夏の毛呂山快適化計画 準備編(2) | トップページ | そうだアレ使おう! »

味にっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/65390938

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の毛呂山快適化計画 準備編(3/完):

« 夏の毛呂山快適化計画 準備編(2) | トップページ | そうだアレ使おう! »