« こどもの日はミイラ取り(2/完) | トップページ | 軽トラもがんばる(2/完) »

軽トラもがんばる(1)

170508moroyama_02

 前回の作業で出た廃材を捨てに毛呂山へ。これでゴールデンウィークの一連の作業は一応の区切りとなる。大型ごみを出す時は津久井で軽トラを借りていく。城山がぼんやり見えるほど黄砂が舞っている。

170508moroyama_04

 軽トラにはETCを載せてないのでクレジットカードで決済することになるが、念のため現金も用意しておく。

170508moroyama_06

 白夏のいない津久井に来るのはしんどい。綺麗に整った花々を白夏も天上から眺めているのだろうか。

170508moroyama_08

 白夏の生まれ故郷を通る時、自ずと「青の広場」のあった辺りに視線が向かってしまう。

170508moroyama_10

 狭山PAの芝生広場も様変わりしてしまって、犬たちが小用を足す場所が大きく削れらてしまった。なんだかなー

170508moroyama_12

 毛呂山の片付け作業で黙々と頑張ってくれた軽トラくんもかなり傷みが激しくなっている。エンジンはまだ良く回ってくれるけれど、今後のメンテのことを考えるとそろそろ退役時期かもしれない。

170508moroyama_14

 古い木机、座椅子、姿見、電気行火のヒーター、スチールの窓枠・・・アンティークな廃材だなぁ。

170508moroyama_16

 不燃ごみ、可燃ごみはそれぞれ持ち込む施設が分かれているので少々不便だけど、わずかな手数料で引き取ってくれること自体に感謝しなくてはなるまい。

 一度戻ってクリーナーをかけてから備品の位置を整えてはみたがそれほどスッキリした感じはしない。

170508moroyama_18

 作業を終えて帰途に就く。暑かった・・・

 つづく

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« こどもの日はミイラ取り(2/完) | トップページ | 軽トラもがんばる(2/完) »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/65232190

この記事へのトラックバック一覧です: 軽トラもがんばる(1):

« こどもの日はミイラ取り(2/完) | トップページ | 軽トラもがんばる(2/完) »