« 毛呂山消耗記 資料編(4/完) | トップページ | こどもの日はミイラ取り(1) »

サモ認識機能

170505dogrunnews_02

 ちょっと黄ばんでますが、これは現代の新聞です。神奈川県松田町にドッグランオープンのニュース。連れて行く犬がいないのが寂しいけれど、記事より速く写真を見て、あっ、サモエドだ! この頃のカメラに搭載されている顔認識と似たような機能が自分にも備わっているみたいだ。たまに、白いゴミ袋までサモエドだと認識してしまうけどね。

170505dogrunnews_04

 サモエドの多頭飼いさんかな? それともミニオフ? いいなー、楽しそう! すでに自分はサモ飼いじゃないけれど、サモエド連れの人を見かけたらどんどん話しかけていくつもり。サモエドって最高ですよね、って。もちろんモフモフもさせてもらう。

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 毛呂山消耗記 資料編(4/完) | トップページ | こどもの日はミイラ取り(1) »

にきにきにっき/はっかにっき」カテゴリの記事

コメント

やっぱりサモ飼いはサモを見つけるレーダーの感度はハイレベルですよね。
あの白モフと一度でも家族であったなら、その素晴らしさの虜heart01そして、永久にサモ飼いです。

投稿: ちょびん | 2017年5月 7日 (日) 08時11分

>ちょびんさん

はい、この写真を見て、カルテットのサモ飼いさんもいるからミニオフかどうかわからないなーと思っていました。

プルプルをやった後の飛沫から香るサモ臭や帰り間際のタオルドライ、車内の湿った香りなどあれこれ考えちゃいますよ♪ 流石にうん○袋はポケットに常備していませんが、心はいつもサモ飼いですよ~

このサモ飼いさんもサモエドたちもきっと楽しく幸せな一日を過ごしたのでしょうね。

投稿: これみつ | 2017年5月 7日 (日) 09時20分

ハナパフちゃんのブログも時々拝見しているのですが、先ほど久々に拝見したら、このお写真を撮られたことをお話されていました。
ハナパフちゃんとお友達のようです。

投稿: みずほちん。 | 2017年5月20日 (土) 23時20分

>みずほちん。さん

おー、なんと世間は狭い!

ハナパフさんの撮影でしたか。やっぱりサモエドアンテナが感応したんですね。犬やネコたちが幸せそうに遊んでいる姿からたくさん元気を貰っています。片付け作業に行く時も、自由ネコたちに会うとついカメラを向けています。

ハナパフさんによろしくお伝えください。

投稿: これみつ | 2017年5月21日 (日) 13時12分

ブログの記事によると、いつも行かれるドッグランのプールがオープンの日で、ランの方から「取材があるのでプールで遊んで」とお願いされ、遊んでいたところを新聞記者さんが写真を撮って新聞に掲載されたそうです。
これみつさんのサモエドアンテナ、感度良好ですね。

投稿: みずほちん。 | 2017年5月21日 (日) 19時45分

>みずほちん。さん

泳ぎは苦手でしたが、ニッキも足のつくところまではずんずん入っていってバシャバシャやるのが好きでした。これから暑くなってくるとドッグプールはますます犬たちの人気の的になるでしょうね。

投稿: これみつ | 2017年5月21日 (日) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/65232186

この記事へのトラックバック一覧です: サモ認識機能:

« 毛呂山消耗記 資料編(4/完) | トップページ | こどもの日はミイラ取り(1) »