« やっと終わりが見えてきたかな(3) | トップページ | 過ぎ行く日常 »

やっと終わりが見えてきたかな(4/完)

170515moroyama_38

 適当な置き場もなくやや場塞ぎになっていたテーブルを部屋の壁に寄せる。そして古いラックを机の下に収める。

170515moroyama_40

 これまで何となく使ってきた丸椅子を簡単に補修。ボロボロだが結構モノはしっかりしている。今度晴れた日に日干しをして後付のクッションでカバーしてしまえばいいだろう。

170515moroyama_42

 一応仕事ができるだけの場所ができた。わざわざここまで来てデスク仕事するってどういうシチュエーションかわからないけど。因みに左にチラッと覗いている黒電話はダミー。固定回線引けば甦るけどね。

170515moroyama_44

 前回スッキリした区画はまたパンパンになってしまったけれど、ミイラ状態の額がなくなったので憂鬱ではない。ここもまた手を入れて(余分な物捨てて)軽くしていく。

170515moroyama_46

 暫定的にはこんなもんだろう。本当はデスクを向こうの窓にぴったり付けて、壁側の古い椅子や板を整理していくというのが「最適解」なんだろうけど、それは追々。

170515moroyama_48

 こちら側が広くなったので奥まった部分の整理がしやすくなっている。やっと終着駅が見えてきた感じ。あと必要なのが気力だね。

170515moroyama_50

 明るいうちに帰ることにする。平日でないともろバスは使えない。ここからJRの毛呂駅まで15分かけて100円で連れて行ってくれるのはとてもありがたい。反対方向のバスがないのが残念。

170515moroyama_52

 毛呂駅前のエコーさんで大判焼きを買って食べる。

170515moroyama_54

 おいしそうでしょ。疲れが取れる。

 おしまい

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« やっと終わりが見えてきたかな(3) | トップページ | 過ぎ行く日常 »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/65240063

この記事へのトラックバック一覧です: やっと終わりが見えてきたかな(4/完):

« やっと終わりが見えてきたかな(3) | トップページ | 過ぎ行く日常 »