« ちゃんと仕事もしています(念のため) | トップページ | やっと終わりが見えてきたかな(1) »

2017年春のカラヤン便り

 ゴールデンウィークに帰省されたカラヤンくんのお姉さんから嬉しい近況報告です。

170503iyan

 予防接種の前にまずはシャンプー。ニッキもそうだったけど、トリミングサロンの前を行く時はいつも速足になったっけ。シャンプーの最中のカラヤンくんの「いやーん」な顔がかわいい。でも、この後のタオルドライされている時の表情って、とっても幸せそうなんだよね(乾かす方はすんごく大変なんだけど)。

170503pipi

 まるでモデルさんのようなシャンプー後のふわっとさわやかなお座り。なぜかシャンプー後のサモエドたちって、鏡も見ないのに、自分が最高にカワイイことわかっているみたい。で、ここでその愛らしさに負けてモフモフすると顔やらシャツやらに抜け毛がくっ付いて大変なことになってしまう・・・のはわかっていてもモフモフして胸一杯に呼吸(すーはー)してしまうところがやっぱりサモ飼いなんだよねー。

 この後、カラヤンくん、久々の動物病院に行ってきました。待合室で一番大きい体なのにずっと鼻をピーピー鳴らしていましたとさ(笑) 「注射二本終わったら、すぐ帰りましょうって、出口に一目散です。待合室の皆さんに笑われちゃいました。」とカラヤンの姉さんの報告。

170506osanpo

 写真は、お散歩中でルンルンなカラヤンくん。日本のサモ飼い羨望の北の大地をくんかくんかしながら寛いで歩く表情には誰しも癒されますね~。とても幸せなひと時です。

 まだまだお子チャモだと思っていたカラヤンくんも11歳。いつまでも少年の心を失わないで健やかに幸せに過ごして欲しいです。

 ※ありがとう! カラヤンの姉さん、カラヤンくん

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« ちゃんと仕事もしています(念のため) | トップページ | やっと終わりが見えてきたかな(1) »

ありがとにっき」カテゴリの記事

にきにきにっき/はっかにっき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。こんにちは。
置き去り時からカラヤン君が気になり見てました。カラヤン君の姉/妹の飼い主です♪
今や幸せそうで、大自然を満喫できてて、ほんとうになによりと思います。
わたしの犬は後ろ足が弱くなってきたけど、元気にしています。写真もぜひ見ていただきたい気持ちです。

投稿: anna | 2017年7月 4日 (火) 17時10分

>annaさん

お立ち寄りありがとうございます。

カラヤンくんの同胎姉妹さんと暮らされているのですね。どんな子も老いは避けられませんが、家族の一員としてたくさんの愛を注がれて、穏やかで幸せな日々を過ごされていることと思います。若いサモエドだけでなく、年を重ねた子の笑顔も周囲の人を幸せにしてくれます。

ぜひ、写真を拝見いたしたく思います。メールアドレス欄に記入していただければこちらよりメールいたします。

投稿: これみつ | 2017年7月 4日 (火) 20時21分

メールアドレスを入力してますが、そちらに見えますでしょうか?

投稿: anna | 2017年7月 5日 (水) 20時27分

>annaさん

はい、大丈夫です!

しかと受け取りました。返信いたしましたのでご確認ください。

投稿: これみつ | 2017年7月 5日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/65240052

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年春のカラヤン便り:

« ちゃんと仕事もしています(念のため) | トップページ | やっと終わりが見えてきたかな(1) »