« 軽トラもがんばる(2/完) | トップページ | ちゃんと仕事もしています(念のため) »

穏やかになったサボ

170508sabo_02

 以前はご飯をあげる時にさえファーファー言われたサボだけど、近頃は彼女の理解を得られたようで、母などとは撫でさせるまでの信頼関係を結べたらしい。自分はそこまで行っていないが、ちょっと後ずさりするだけで敵意は見せることはない。

170508sabo_04

 牙を見せないサボはなかなかの美猫で、同じ錆猫の姉妹であるサビよりもスマート。こうして見ると、安土桃山時代の名物茶器のようななかなか良い錆び具合だ。

170508sabo_06

 それはさて置いて、できればサボもどこかのお家でのんびりと家ネコ生活を満喫してもらいたいと願うのだけれど。

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 軽トラもがんばる(2/完) | トップページ | ちゃんと仕事もしています(念のため) »

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

コメント

サボちゃん、こんなにも間近で写真がとれるまでになったんですね^^
これみつさんの根気と愛情の賜物ですね。
眼も綺麗だし、病気もなさそう。
サビ猫ちゃんは、毛の艶が鼈甲のようで味わいがあると読んだことがありますが、確かに見れば見るほど、味わいがありますね。
サボちゃんにも温かい家族ができますように。


投稿: Mishell | 2017年5月12日 (金) 02時45分

>Mishellさん

ありがとうございます。こうして猫たちとの信頼関係が育まれると一層気遣ってやらなければという思いが生じます。なんとかして保護してやりたいと思うけど、誤解なくこちらの気持ちを悟ってくれるか、それが次の壁です。できれば妊娠しないうちに。また、保護団体さんと相談しないと。

投稿: これみつ | 2017年5月12日 (金) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/65240050

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やかになったサボ:

« 軽トラもがんばる(2/完) | トップページ | ちゃんと仕事もしています(念のため) »