« 軽トラもがんばる(1) | トップページ | 穏やかになったサボ »

軽トラもがんばる(2/完)

170508moroyama_20

 帰りはまだ日もあったので下道(国道407号線)で帰ることにする。日光街道の脇往還として整備された当時の面影を残す並木の木陰に感謝。

170508moroyama_22

 すた丼食いたいなーと思ったけど、食べたい物の店は皆対向車線にある。人生なんて得てしてこんなもんだよな。

170508moroyama_24

 国道407号線、299号線、16号線とリレー。いかにも16号線っぽい風景。

170508moroyama_26

 車で併走するとそのだだっ広さがわかる横田基地。以前に比べてこの通りのアメリカっぽさは退潮。

170508moroyama_28

 拝島陸橋を渡ってからカクッと右折するポイント。ぼんやりしているとそのまま立川方面に流されてしまう下道の精神的な「難所」。軽トラにはナビがないので曖昧な記憶に頼る。

170508moroyama_30

 拝島橋を渡って小さなピークを越えると八王子のパノラマが視界に広がる。高速では味わえない、今ここ走っている感。

170508moroyama_32

 文字通り左入橋で左に折れれば我が家なんだけど、いったん津久井に戻らねばならず、甲州街道に入ってから町田街道へと抜ける。途中、圏央道高尾山ICに入る交差点で、サモ自動認識機能が働いて、白モフさんを発見。大きさと足の太さからサモちゃんじゃないようだけど、白ポメちゃんにしては大きいな。スピッツ?

170508moroyama_34

 こちらのテレパシーが通じたのか、ずっと向こうもこちらを見ていた。スマイルはサモエドそっくり。

170508moroyama_36

 朝と同じ道を通って津久井へと戻る。

170508moroyama_38

 生活道路なんだろうけれど、こんなところにもしっかりと舗装道路を作ってくれる日本の道路行政ってきめ細かいよね。

170508moroyama_40

 山がかった津久井の夕暮れは早い。白夏の散歩道に目を凝らせばどこかをあいつが歩いていそう。暑い中、軽トラックもお疲れ様。

 おわり

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 軽トラもがんばる(1) | トップページ | 穏やかになったサボ »

くらしにっき/つれづれにっき」カテゴリの記事

コメント

左入というと、先代の里帰りであきる野に行く時にナビの案内でよく出てきた覚えがあります。
白モフ自動認識はいつ如何なる時でも発動しますねhappy01そして下手なコンピューターより高性能scissorsですね。

投稿: ちょびん | 2017年5月11日 (木) 16時59分

>ちょびんさん

圏央道で八王子JCT近辺が渋滞の場合は、あきるのICから抜けるので今でも左入町はたまに通ります。ただ、いつも一緒に乗っていた相棒がいないとあそこを通るのはちっくら切ないです。

白モフさん自動認識は、たとえボケてしまっても発動すると思います(笑)

投稿: これみつ | 2017年5月11日 (木) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/65232191

この記事へのトラックバック一覧です: 軽トラもがんばる(2/完):

« 軽トラもがんばる(1) | トップページ | 穏やかになったサボ »