« 毛呂山荘にも春の訪れ(1) | トップページ | 戸塚へ »

毛呂山荘にも春の訪れ(2/完)

170405moroyama_14

 帰りはいつものように福順でお昼。ここってサーバーをいつも綺麗に洗っているようで生が美味しい。つい「もう一杯!」

170405moroyama_16

 明らかに盛り付けを贔屓してくれるんだよね。食いっぷりいいからなー

170405moroyama_18

 大丈夫。70kg近辺をしっかり維持していますから。体重コントロールといえば、ニッキが見事で毎回の計量でほぼ同じ数値だった。ネコたちの中では大食いながら筋肉質の玉三郎かな。

170405moroyama_20

 本当は30分ほどかけて武州長瀬から毛呂駅まで歩くのが健康的なんだけど、ちょうど100円で乗れるもろバスが来る時間だったのでバスで移動。毛呂駅の待合室には、秋田観光キャンペーン等のポスターがあちこちに。秋田犬スマイルかわいい。キャンペーンに犬を使うのはズルいと思います。ただ、秋田に行ってもそうそう秋田犬に会えるわけじゃないんだよね。サモエドに愛にシベリア行くようなもんかも。

170405moroyama_22

 駅事務室にはもろ丸くんも吊られています。

170405moroyama_24

 また来るとわかっていてもそこを離れるのは寂しいもの。

170405moroyama_26

 八高線でもうすぐ八王子という駅のホームでガラリとドアが開いたら、見事な枝振りの桜こんにちは。偶然そこに座っていたのではなく、きっと誰かがこの桜を見せてくれたのだろう(ついさっきまで眠っていたし)。そう思うと一層感動した。

 おしまい

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 毛呂山荘にも春の訪れ(1) | トップページ | 戸塚へ »

びっくりにっき/ぷんすかにっき」カテゴリの記事

味にっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/65114992

この記事へのトラックバック一覧です: 毛呂山荘にも春の訪れ(2/完):

« 毛呂山荘にも春の訪れ(1) | トップページ | 戸塚へ »