« みんなで3歳 ありがとう! | トップページ | 毛呂山荘にも春の訪れ(2/完) »

毛呂山荘にも春の訪れ(1)

170405moroyama_02

 早いところでは桜が満開。相模原駅のホームの桜も美しく咲き誇る。

170405moroyama_04

 電線越しだけど、空の色との取り合わせに惚れ惚れする。

170405moroyama_06

 毛呂駅に着く。まだこちらは五分~七分咲きといったところか。

170405moroyama_08

 武州長瀬の駅から毛呂山荘に向かう途中の道に「売物件」の看板が目立つ。かつての土地バブルの頃とは反対に、都心から1時間以上かかる地の不動産、とくに空き家は管理のコストと煩雑さから投売りされているとのこと。

 寂しいことではあるけれど、起きて半畳寝て一畳の人間からすればこれもまた理性の現れなのかもしれない。

170405moroyama_10

 確かに、遠方に散らばる不動産を管理するというのは面倒なことで、実益なんかを求めたら到底やれないことだろう。かといって、合理主義者に徹するほど乾いてしまうのも寂しいではないかとも思う。

170405moroyama_12

 梅の花は散ってしまったが、室温が20℃を超えていた。毛呂山荘にも春が来たのだな。

 つづく

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« みんなで3歳 ありがとう! | トップページ | 毛呂山荘にも春の訪れ(2/完) »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/65114990

この記事へのトラックバック一覧です: 毛呂山荘にも春の訪れ(1):

« みんなで3歳 ありがとう! | トップページ | 毛呂山荘にも春の訪れ(2/完) »