« 目には清かに見えねども(3) | トップページ | 何ができるのかな? »

目には清かに見えねども(4/完)

170417moroyama_60

 プラボックス内部を系統化しつつ、ぎっしりだった箱にかなりの空きスペースを作る。地道な作業だけど、この段階を経ないとごみ屋敷の根治再生はできない。

170417moroyama_62

 なんだかね、こうした整理作業って実際には自分の精神を鎮めるためのものなんじゃないかと近頃思う。多分、自分の心の中なんかも千々に乱れていて、こうした作業を通じてバラバラになった心のピースをつなぎ合わせているような感覚。補償行為や内観療法みたいなものなのかもしれない。

170417moroyama_70

 いや、実際はそんなややっこしいものじゃなくって、ただこの一杯だけが動機だったりして・・・

170417moroyama_74

 武州長瀬駅前の派手派手なブルーの建物「福順」。頼まれてないのに宣伝してしまおう。「お酒セット」で2品の惣菜が付いて980円。最初の注文でいつもの海老チリとレバニラ。

170417moroyama_76

 2本目の注文は自分でも(クックドゥだけど)よく作った回鍋肉と、

170417moroyama_78

 鶏のから揚げ。から揚げはちょっと脂多めかなだけど、ここの盛りはケチケチしないのが嬉しい。

170417moroyama_80

 疲れが取れるというクエン酸サワーで〆 会計は2,260円。小さな贅沢。

170417moroyama_82

 ラーメンの蔵之介が突然閉まってからというもの、電車で来た時は福順、車で来た時は貴族の森というパターンになってきたな。夜の毛呂山も艶っぽくて良いじゃない。

170417moroyama_86

 雨が降ってきたので東武越生線で越生まで出て八高線に乗って帰りましたとさ。

 おしまい

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 目には清かに見えねども(3) | トップページ | 何ができるのかな? »

しごとにっき」カテゴリの記事

味にっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/65163906

この記事へのトラックバック一覧です: 目には清かに見えねども(4/完):

« 目には清かに見えねども(3) | トップページ | 何ができるのかな? »