« かわいくなった? | トップページ | みよ温度計 »

毛呂山の夜寂し

170312moroyama_02

 日曜日、放置したままになっていたメタルラックを組み立てに毛呂山へ。ついでに物品の移動も行う。

170312moroyama_04

 毛呂山荘に曲がるところにできた大きな自動車部品の工場。ここ数年道路改修を含めて大々的に造成をしていたのは工場誘致のためだったんだね。地域住民にとってはとくにメリットはないけど。

170312moroyama_06

 小さな家の割にムダ贅沢なアプローチ。梅の花びらが散り込んでいた。

170312moroyama_10

 キャットヘッドガーデンも異状なし。いずれ白夏と来たら室内から直接出られるように縁台を作ろうなんて思っていたのにな。

170312moroyama_12

 今日は電車じゃないので日が傾いてもいいのさ。夕日は寂しいね。家が建ってはいても、この辺りには坂東というか武蔵野の自然と空気を感じる。

170312moroyama_14

 自然光と人工の照明とでは同じ部屋がまるっきり異なって感じられる。

170312moroyama_16

 温かい灯りであれば一層寂しく感じるのはなぜなんだろう。

170312moroyama_18

 日が暮れて蛍光色のLEDで照らされた室内。いやー、この寂しさ堪えるわ。こうして写真で見ると、カーテンか衝立で浴室と納戸を目隠ししないといけないな。玄関のドアを開けて1メートル中に踏み込めなかった状態からやっとここまで来たと自己満足して立ち止まっていたような。

170312moroyama_20

 毛呂山荘を出る。住宅地なので19時前だというのに暗いよ。離れた所の街灯の灯りを頼りに鍵をかける。ソーラーLED灯は1つだけ点いていた。もう一方は場所が悪いな。センサー付きの防犯灯の電池が切れてたので次回来たら電池を入れ替えないと。

170312moroyama_22

 3月14日で切れてしまうポイントカードを消化するために貴族の森でオムライスを食べてから帰途に就く。体が冷えたのか圏央道に乗る辺りから軽い頭痛。まだ風邪が抜けてないな。

170312moroyama_24

 あきる野IC近くの夜景。春だというのに夜は寂しい。

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« かわいくなった? | トップページ | みよ温度計 »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/65001683

この記事へのトラックバック一覧です: 毛呂山の夜寂し:

« かわいくなった? | トップページ | みよ温度計 »