« みよトイレ大掃除 | トップページ | 1日って長い »

2月1日は

170201ouen_02

 2月頭は例年ごとく入試応援。今まで真っ暗だった駅も24時間営業の磯丸水産のおかげで明るい。

170201ouen_04

 朝の5時から飲んでいる人は流石に少ない。

170201ouen_06

 国立に着くまでどんな天気だかも良くわからなかった。空が開けていく。寒いには寒いが、ちょっと前のとんでもない寒さに比べればマシ。

170201touhou_02

 昨年は工事中だった校舎も竣工。お洒落な国立の街に、モダンな校舎。こりゃ人気が出るわ。

170201ouen_08

 自転車置き放題の大学通りだけど、利用者も心得たもので整然と駐輪している。こういうのを文化って呼ぶんだろうな。

170201ouen_10

 無事に応援を終えて八王子方面に戻ろうとしたところ中央線が大幅な乱れ。結局満員の電車を2台やり過ごしてやっと途中の立川止まりの電車に乗ることができた。

 体が冷え切ったので、知り合いに貰った熊本はこむらさきのラーメンを作って食べた。

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« みよトイレ大掃除 | トップページ | 1日って長い »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

2月に入り、入試シーズン本番ですね。
毎年、教え子の皆さんのサクラサクを祈念しての応援に早朝から出かけられる記事を読むたびに、1年早いなと感じます。
インフルエンザの流行時期ですから、これみつさんもご自愛下さいね。

投稿: ちょびん | 2017年2月 3日 (金) 06時25分

>ちょびんさん

ありがとうございます

普段からYさんはこれくらいの時間に起きているんだなぁと思うと頭が下がります。たまにだからできることです。

本当に1年って早いですね。犬たちも自分たちも歳を取るわけだ(笑)

葛根湯と黒にんにく、クエン酸、カボス、嗽&手洗いで精一杯防衛しています。

投稿: これみつ | 2017年2月 3日 (金) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/64839089

この記事へのトラックバック一覧です: 2月1日は:

« みよトイレ大掃除 | トップページ | 1日って長い »