« またいつか逢おう | トップページ | オブジェかよ »

気遣い茶次郎

170228chajirou

 見た目、日本のどこにでもいるような茶トラ猫の茶次郎なんだけど、こちらの気持ちがわかるのか、とても細やかに気遣ってくれる。仕事から帰ってきたら犬のように伴走して玄関から仕事部屋の前まで付き合ってくれた。

 小太郎や玉三郎は犬たちに対して虚勢を張って対抗するようなところはあったけれど、茶次郎はニッキとも白夏とも、媚びることも臆することもなく、五分の関係での友情を結んでいた。白夏が病床にある時も迷惑にならないように見舞いに来てくれた。本当は茶次郎だって寂しいだろうに、自分のことより他者の悼みを思いやってくれるのが嬉しい。

 たまに、パフやサビのご飯を失敬したり、玉三郎を執拗に追い回したりすることがあって、そんな時には厳しく叱り付けることもあるが、パーフェクトでないところもまた計算済みなのかもしれない。猫にしておくのが惜しいくらいだと思いつつ、我が家の猫でいてくれてありがとう。

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« またいつか逢おう | トップページ | オブジェかよ »

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/64923647

この記事へのトラックバック一覧です: 気遣い茶次郎:

« またいつか逢おう | トップページ | オブジェかよ »