« 人気スポット | トップページ | 余計な事始め »

今年で最後にしたい

170102hatsusigoto_02

 特別講座の直前模擬試験のため2日は毎年開催教室の大船校まで朝早く出る。家を出る時の気温は6℃くらいあって結構暖かかった。

170102hatsusigoto_04

 寒いホームで待つこともなく、電車の連絡は良かっただけど6時30分を過ぎてもまだ暗い。

170102hatsusigoto_06

 新校舎になって初めて来る。見た目、カフェや研修施設のように見えるのでどこに教室があるのか見つけにくかった。外階段なのが少々不便。

170102hatsusigoto_08

 木の香りがする中での仕事(テスト監督と採点、アドバイス授業)は悪くなかったけれど、とにかく眠い。休憩をしに外の空気を吸いに出たら春のような陽気。空にはサモエド雲も遊んでいた。

170102hatsusigoto_10

 お昼は地元勝烈庵のお弁当。食べたらまた一段と眠くなった。

170102hatsusigoto_12

 国語は朝早い分、一番に上がれるので相模原に戻ってきてもまだ明るかった。空を見上げても、もうサモエド雲は見当たらなかったけど、キリッとしたお月様と金星が仲良く並んでいた。ニッキたちからのお疲れ様、かな。

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 人気スポット | トップページ | 余計な事始め »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

旧年中はお世話になりありがとうございました。
ちょっと寂しい年明けにはなりましたが、元気でいてくれる詩音と頑張っています。

空の雲を見るたびに、同じ想いの方たちがたくさんいらっしゃることを想うと、寂しさも減ってくれる気がしています。
これからお忙しくなりますね。
お体に気をつけてください。
またそのうち、「へべれけ」やりましょうね~♪

投稿: イワンママ | 2017年1月 3日 (火) 22時42分

>イワンママさん

お気遣いありがとうございます。

互いにサモエド村で仲良く暮らしている天使たちを思う仲間ですからね。向こうは向こうで楽しくわいわいやっていることでしょう。

たまにサモエド雲になって愛に来てくれると嬉しいですね。そしていつかサモエド村で再会できるように頑張りましょう。

はい、へべれけ、楽しみにしています!

投稿: これみつ | 2017年1月 3日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/64705726

この記事へのトラックバック一覧です: 今年で最後にしたい:

« 人気スポット | トップページ | 余計な事始め »