« 毛呂山落ち葉掃き 前編 | トップページ | インコの木が »

毛呂山落ち葉掃き 後編

161205moroyama_28

 なかなかスッキリきれいになったでしょう?

161205moroyama_30

 旧ポストも簡易リニューアル。

161205moroyama_32

 雑草が蔓延らないようになんとかできると良いんだが。

161205moroyama_34

 冬だというのに結構汗をかいた。いずれはここでシャワーを浴びられるようにするのが目標。

161205moroyama_36

 ご近所さんにも挨拶を済ませて毛呂山荘を出る。

161205moroyama_38

 相模原からは遠いけれど結構味のある町なんだよね。近くには坂戸や川越といった中都市もあって買い物にも困らない。都心への交通の便が良くないというのが弱みかな。

161205moroyama_40

 武州長瀬駅前の福順さんの前に掲げてある「月曜と金曜は生ビール250円」の看板を見ると素通りできない。

161205moroyama_42

 ここの麻婆豆腐は捨てがたいんだけど、急にバラ肉が食べたくなって回鍋肉にした。

161205moroyama_44

 武州長瀬から町役場へと向かう途中にこんな可憐な山茶花が。

161205moroyama_46

 住宅地の中にも大自然が溶け込んでいる。二重生活も良いな。

161205moroyama_48

 JR毛呂駅近くの日野コンテッサ。ちょうど倉庫で作業をしていたオーナーの方と話すことができた。もう一台、新車登録時からのナンバーを付けたコンテッサを持っていたのだが手放してしまったとのこと。

161205moroyama_50

 50年以上昔の車とは思えない流麗なデザイン。今見ても美しいよね。

161205moroyama_52

 毛呂駅前のお好み焼き屋エコーで買った大判焼き。新たに栗入りというのが出たので買おうとしたら売り切れだった。残念!

161205moroyama_54

 これから忙しくなるけど次はあんまり間を空けないで来たいと思う。栗入りの大判焼きのたまにも。

 おしまい

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 毛呂山落ち葉掃き 前編 | トップページ | インコの木が »

しごとにっき」カテゴリの記事

味にっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/64571401

この記事へのトラックバック一覧です: 毛呂山落ち葉掃き 後編:

« 毛呂山落ち葉掃き 前編 | トップページ | インコの木が »