« 閉店準備 | トップページ | スピッツ系わんこ日和 »

雪の宿

161124yukinohi_02

 雪の降った24日。夜になって外から切ない仔猫の声が聞こえてきた。すでに雪は上がったものの気温は0℃近くを這ったまま。玄関の外に出てみたら散り込んだ落ち葉を集めた袋の口が開けられて大変なことに。恐らく、寝袋代わりに暖を取ろうとしたのだろう。

161124yukinohi_04

 やむなく石庭を一晩だけ開放してやることにした。ここが避難所であることを仔猫たちの母ネコであるサボ(パフの母親でもある)が知っていて、すぐに仔猫たちを引き連れてやってきた。お兄ちゃんネコが仔猫たちの子守をしてやっている姿は微笑ましいが、ちょっとサッシを開けるだけでサボはシャーシャー威嚇してくる。

161124yukinohi_06

 夜も更けてネコ団子を作って寒さに抗うネコたち。風除けのためにダンボールを入れてやるとサボが出口にフタをするように、そしてお兄ちゃんネコがダンボールの上に乗っかって暖かく一晩を過ごしたようだ。

161125nekoyado

 相変わらず無愛想なサボだが、翌日早々に生活のエリアへと向かって行った。どうしても困った時にはまた相談に乗るさ。ネコたち、冬に負けるな。

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たま~にでいいからポチっしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 閉店準備 | トップページ | スピッツ系わんこ日和 »

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/64536032

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の宿:

« 閉店準備 | トップページ | スピッツ系わんこ日和 »