« 秋那須にっき(5) | トップページ | 秋那須にっき(7/完) »

秋那須にっき(6)

161010akinasuoff_92

 せっかく那須まで来たのだから何かお土産を買って帰ろう。

161010akinasuoff_94

 那須岳上空にもサモ雲たちが密集。雨にならないで良かった。

161010akinasuoff_96

 塩原湖から流出する小川のほとりにある小公園に車を止めてお散歩。

161010akinasuoff_97

 後ろが気になるね~ 白夏もこの前お散歩中にイノシシが車道を横切るのを見たばかり。津久井にもクマが出るんだった。

161010akinasuoff_99

 さて、おやつも食べたしそろそろ出発しようか。

161010akinasuoff_101

 矢板IC前の高速情報は、予想はしていたものの各所での渋滞を知らせるものだった。だったらこのまま下道で行くことにしよう。多少遠くまで来たとは言っても関東にいるんだもんね。

 国道4号線に入り、矢板を通過してさくら市に入る。

161010akinasuoff_105

 どうせなら城跡に寄ろうか。さくら市氏家にある勝山城跡公園へ。ここにはさくら市のミュージアムもあるんだね。あっ、白いわんこ!

 つづく

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2016年10月16日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たまにポチっとしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 秋那須にっき(5) | トップページ | 秋那須にっき(7/完) »

城にっき」カテゴリの記事

旅にっき」カテゴリの記事

コメント

白夏君とのお城めぐり、ニッキくんと行かれたお城めぐりが蘇りますね。これみつさんのブログに久しぶりにサモ登場で嬉しくなってます。

投稿: 夢さん | 2016年10月17日 (月) 18時14分

>夢さん

ありがとうございます。お城に行けばどこからともなくニッキも現れる、そんな気もいたします。

白夏にも壮麗な姫路城を見せてやりたいです。

投稿: これみつ | 2016年10月17日 (月) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/64343921

この記事へのトラックバック一覧です: 秋那須にっき(6):

« 秋那須にっき(5) | トップページ | 秋那須にっき(7/完) »